ニュース

理想のライフスタイル、聞いて下さい。

スタッフブログ / 2017.10.04

唐突ですが、みなさんにとっての

理想の暮らし方・ライフスタイルって

どのようなかたちでしょうか?

 

ピンタレストやインスタグラムがスタンダードになってきた今、

自分以外の人たちのライフスタイルも簡単に見えてくるようになりました。

でも、切り取られた写真の中だけじゃ分からない!

もっと理想のライフスタイルをお伝えしたい!

と、いうことで。

今回は、(珍しくまじめに)僕にとっての最高の、理想のライフスタイルについて

お話していきます。

好きなモノやコト。

僕は音楽を聴くのが好きです。

車の中で、歩きながら、YouTubeで検索、

色んな形で音楽を聴いています。

たぶん、ほぼ一日中、無意識に音楽を聴いているはず。

会社でも音楽が流れていますからね!

もちろん、ライブやフェスに行くのも大好きです。

同じ価値観や音楽の楽しみ方の老若男女、

地元もバラバラ、何万人と集まっていて

一丸となって楽しむ空間。たまらないっす。

小さいライブハウスで音楽を聴くのも楽しいですけどね(^^)

そしてここからは理想が入ってきます!

色んな音楽を聴くのですが、音楽好きが最後に行きつくのは「ジャズ」だと聞きました。

歳を重ねてからはレコードプレーヤーでジャズを流しながら

ゆったりとした時間を楽しみたいです。(使い方も分からないですが…)

はじめて音楽を聴いたのはカセットでしたが、今はもうデータが主流。

ちょっと反骨精神があるので抗ってレコードとか聴いてみたいお年頃です。

インドアと思いきや、キャンプとかもいいなって思います。

昼間からカレーをつくったり、釣りしたりしながらワイワイガヤガヤ。

夜になってたき火をしながらちょっと真面目に語らう。

星がきれいな場所だったら望遠鏡で星を見たいですね。

小学生の頃、地元の山に登った時に、夜に星を見ながら

あったかいココアを飲んで、ラジオを聴いていました。

今でもあの時の記憶があるので、きっと特別な思い出だったんだと思います。

あと、これは願望も入っているのですが、家でゆっくり本を読める空間が

あったらいいなーと思っています。本を読むためだけの空間。

すごく贅沢ですが、そういった場所があればきっと今以上に

たくさん本を読んで知識を吸収できる気がします(言い訳)

 

ちょっと話もそれてしまったかもしれませんが、

理想の暮らし方・ライフスタイルは、

自分の趣味や嗜好、思い出や培った経験が

つくりあげていくものだと思います。

ずっと音楽が好きだったから今でも好きですし、

好きな場所は変わらないです。好きな映画や本も

急に嫌いになったりしないですよね?

 

最近、カントリーベースの中でも盛り上がっている『DAYFIELD』は、

自分の『好き』が詰まった家なのかもしれません。

過ごしたい時間を過ごす。楽しみながら遊ぶ。

誰かに合わせるんじゃなく、自分の好きなようにライフスタイルを楽しむ。

そう思える方にはDAYFIELDのお家づくりや考え方に

共感して頂ける気がします(^^)

 

ちょっとまわりくどくなってしまいましたが、

言いたいのはこれだけです。

『DAYFIELDを見にLIVING&DESIGNにぜひ来てください!!!』

 

LIVING & DESIGN 2017

日時:2017年10月11日(水)~13日(金)
10時~18時まで(最終日は17時まで)

場所:大阪 南港ATCホール
※ブースは85番になります。

[詳細] http://www.living-and-design.com/

 

全国各地に飛び回っておりますので、

皆さんにとっての理想のライフスタイルも

ぜひ、また今度聞かせてくださいね(^o^)!

それでは!大阪でお待ちしておりまーす!!!

 

COUNTRY BASE

OKADA