大阪ベースのガレージ展示場はいよいよ終盤です。

IMG_0221.jpg

先週、ガレージ床のMPC、ステンシルの施工が終了。

IMG_0245.JPG

IMG_0246.JPG

カッコいい床が出来上がりました。
岩本さん、杉山さんお疲れさまでした。

後は玄関周りの一部の施工があり、それは工程的にも
オープン後になる可能性です。

お楽しみに。
台風の中工事が進められた大阪ベースは
昨日の段階で、職人さんとカントリーベース
岡田君、岩本さんの強靭なチームワークで
壁面工事をほぼ完成までに至りました。

私は初日しか行っていないので
大変申し訳なかったと思います。
皆さんありがとうございました。

かなり良い雰囲気に出来上がっています
この後、来週から床の施工に入る予定です。

ここまでの施工内要について
プランとその作業画像をアップします。
(プランは一部に追加や変更により、実際の作業内容とは異なる部分があります)

IMG_7698.jpg
IMG_7700.jpg
IMG_7701.jpg
IMG_7702.jpg
IMG_7703.jpg
IMG_7704.jpg
IMG_7705.jpg

施工状況
IMG_0009.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0001.jpg

IMG_0003.jpg

これらにガレージの装飾アイテムが加わると
かなり雰囲気も変わってくると思います。

このあとの床面、オーバーレイやMPCの施工が
来週から始まるので、
その模様もお伝え出来たらと思います。
大阪にあるガレージ展示場「大阪ベース」が
以前の面影は無いですが、
装いも新たにガレージハウスとしての建築がスタート。

展示としてのデザインコンクリート工事を請負い、
ガレージ、カフェエリア、エントランス、玄関ポーチと
全てに施しが加わります。

台風の中昨日から工事が始まった状況です。

IMG_7581.jpg

IMG_7731.jpg

IMG_7732.jpg

完成が楽しみです。
また途中経過をお知らせ致します。
乞うご期待。

コンゴー産業様のガレージ展示場である
「大阪ベース」が、この秋、場所移転(同じ展示場内)に伴い
リニューアルして新規オープンします。

今度は以前とは全く異なり、
ビルトインガレージ付住宅のモデルハウスです。

イメージパース
IMG_7506.jpg

かなり大きなモデルハウスになります。
ガレージは1Fに2カ所あり、
奥にはガレージカフェもできますよ。

昨日は、大阪で、施工を担当する方々と
ガレージまわり、玄関アプローチ、
そしてカフェスペースを含めての
デザインコンクリート、壁面の塗装について
打ち合わせてきました。

IMG_7507.jpg

現場は既に着工に入っていて、
昨日はその上棟でした。

IMG_7488.jpg

もちろん、外にはダイナオガレージさんの
バイクガレージも展示されます。

IMG_7497.jpg

9月末には完工すること目指しており、
かなり急ピッチで進めている現場です。

当然ながら、当社のデザインコンクリートの施工も
9月中旬から下旬にかけてになる見込みです。

完成が楽しみなモデルハウスです。
乞うご期待!




今から約2年半前のことです。
大阪万博記念公園近くの住宅展示場にオープンした
ガレージ展示施設「大阪ベース」に
内外装の展示協力を致しました。

ここはガレージドアの製造販売を手がけるメーカー
「金剛産業」様の初めての展示施設となる
ガレージの総合展示施設です。

実は私、当時はこちらの社員で
この企画立案から完成までを担当した責任者です(苦笑)。

建家はシンプルながら、流行の倉庫的なスタイルに。
そして内部は、「ガレージ」をテーマに
クルマやバイク以外にも楽しめるホビースペースとして、
またガレージセールなどのイベントも想定して
様々なシチュエーションを演出出来る空間にしました。

そしてこだわったのは、やはり外です。
想像出来ないような、住宅展示場には似合わない
エイジングデザインを採用して
来るお客様を驚かせてあげよう!と考えました。

そのためカントリーベースの存在は大きく影響。
その殆どを施工して頂くことになったわけです。

わくわくドキドキしながら
早速このようなデザインを考え、カントリーベースへ
相談しに行ったのを思い出します。
スライド06.jpg

不思議ですね。。。これやりたい!と念ずると
半年後には本当にこういうものが出来てしまうんですね。
2013-02-05 13.17.45.jpg

2013-02-14 11.57.08.jpg

考えてイメージしていたものがカタチになると嬉しいですよね。
それをお手伝いするのがカントリーベースです。

多くの職人さんやスタッフが携わり
完成までにはそれなりの苦労はありましたが、
お客様に喜んで頂くことを目標に頑張って取り組む姿勢は
当時、私も共感し、その勢いを痛感するものでした。

1-1.jpg

2.jpg

大阪ベース展示場には外装以外にも
内部の床にはたくさんのデザインコンクリートを
採用して頂き、かなり見応えのあるショールーム施設です。

特に外装のエイジング塗装やステンシル文字、
壁面のレンガも必見です。

2013-02-06 13.17.09.jpg

2013-05-03 10.46.31.jpg

こちらで働く大阪ベースのスタッフの方々は
こうした環境下で働くこともあり、
ガレージに必要な要素、「遊び」や「文化」にも
とても精通しています。

是非お近くへ行った時は寄ってみてください。
楽しい空間ですよ。