自宅で少し不気味なハロウィーンナイト明けのIwamotoです。


本日は先日新しくなったサブ商品をご案内です。

抜群のコストパフォーマンスとやさしい施工性もバツグンの内装塗り壁

"Ayu-mの壁"の推奨パテに下塗り用のパテが出ました。

今までは推奨の専用パテも上下兼用でございましたが、より専用として使いやすいパテになっております。

※今までの兼用パテは今後は上塗りパテとしております。


施工範囲:100㎡/缶(1回塗り)
重量:9kg下塗りパテ2.jpg





※塗り壁専用パテ 下塗り用/上塗り用 をご使用ください。

【下塗り用】ヤセが少なく細粒。厚付性能と作業性を両立。

【上塗り用】超細粒。パテのつなぎが出にくい塗り壁用パテ。

硬く感じる場合は2%程加水すると塗りやすくなります。

 

Ayu-mの壁オンラインショップページ

今後もより使いやすくなったAyu-mの壁オプション製品も宜しくお願いします。
こんにちは!

デザインコンクリートって、壁や床にしか使えないと思っていませんか??
今回、面白い物を作成します(^^)

IMG_8805.jpg

















まずは発砲スチロールで形を作ります(^^)
何かわかりますか~~??

この上からラピッドセット→カンテラを重ねて造形をしていきます!

2日後には完成予定ですので
また途中の工程はfacebook等でUPしますね♪

Takashina
こんにちは江口です。
今日は秋晴れの良い施工日和です!

s-IMG_6802.jpg

村上さんが材料を買い来てくれてペイントお試し中です!

s-IMG_6813.jpg

コンクリートの着色はスミスカラーが定番ですが、
今回はコンクリートアースです。
一度使った方はリピート率が高い塗料です。

s-IMG_6812.jpg

各色とも石の名前がついていて、単色でも完成されている感じです。
もちろん、重ねるほどリアルさは増していきます。
ただし、塗料同士が混ざるとヘンな色になってしまうので、
乾いてから次の色を重ねたりするのがいいようです。
スミスは結構混ぜても使えますよね

s-IMG_6806.jpg

カントリーベースに来てもらえれば、実際にさわって確かめることができますので
ぜひお気軽にお越しください。できれば事前に連絡いただいて...
材料がきれている場合もありますので... Eguchi


明日やろう、やろう・・・。
と思い先延ばしになっていた倉庫掃除のBLOGです・・・・。(^^)

カントリーベースは営業はもちろん。
施工でも全国各地を回っているため、施工道具や材料が倉庫に沢山!!
そんな倉庫をもっときれいに!もっと使いやすく!
そして、誰でも何処に何が収納してあるのかが分かるような収納を作る事が一つの課題でした~

以前は棚に無造作に置かれていた道具たち。
頻繁に使用する人しか物の場所が分からない(;;)

そんな状態でしたが、
有孔ボードと棚を設置して

IMG_7900.jpg

















「誰でも何処に何があるか一目でわかる」
をクリア(^^)

上の白レンガは、少しさみしかったので
ステンシルで文字を書きました(^^)


IMG_2464.jpg

















IMG_7917.png






















実はこのステンシル、NYの「Ace hotel」で見てきた
ステンシルを参考にしました(^^)

IMG_2359.JPG





























NYでは有名なホテルです(^^)
NYに行く際は是非立ち寄ってみては??(^^)

Takashina

こんにちは、江口です。
昨日現場ブログで取り上げられた擁壁を塗り壁で仕上げた現場です。

STO塗り壁ではあまり見たことがないようなラフなテクスチャーのご要望でしたが、
いつもお世話になっている櫻一styleの櫻本さんが、お客様のご要望に見事に応えてくれました。

IMG_6374.JPG
施工前

IMG_6394.JPG
ヒントはこれ。ベースコート施工中ですが、
すでに下地に塗られているものがあります。

IMG_6424.JPG
ベースコート完了。
もうこのままでいいぐらいの味わいがでています。
いつものベースコートの状態とは大分違いますね。

IMG_6533.JPG
STO塗り壁仕上完了。
本当にでこぼこしていて、いつものSTO塗り壁とは違う魅力があります。
しかも、ロータソン仕上材なので、撥水による汚れ防止機能まであります。

薄塗りしなければいけないSTOで、どうやったらこのような仕上げができるのか、
もうお分かりかもしればせんが、詳しく知りたいあるいはやってみたいという方は、
ぜひCountryBaseまでお問い合わせください!

IMG_6543.JPG
櫻本さん、すばらしい施工をありがとうございました!  Eguchi



本日もヤマダタッケンの
「70年代不動産モデルハウス」の現場に顔を出してきました(^^)

IMG_6841.jpg

















今回はメーターモジュールを採用しておりますので、
ワッシャーのピッチは500mmです(^^)

IMG_7729.jpg
















EPSの施工の際は、
隙間が空いてしまう場合は
このようにウレタン充填剤で塞ぎます!

IMG_9709.jpg

















コーナーの施工の際は、
クラックを防ぐために下記のようにEPSを交互に施工します。


IMG_7728.jpg















リフォームでのEPSの使用は、
①断熱性能のUP
②加工のしやすや
③軽さ

も外断熱のメリットです(^^)

私たちも寒いときに「ダウンジャケット」を着ると暖かいように、
お家にもダウンジャケット(EPS)を着せてあげると断熱もUP(^^)

今紹介しているモデルハウスは
もともとは古い平屋の中古住宅です。

どのように変化するのか、ご期待ください。

Takashina.

昨日からヤマダタッケンの「70年代不動産」のモデルハウスの
外壁施工が始まりました~!!


IMG_7683.jpg

















IMG_7687.jpg

















今回のセナジーの現場はEPSを張り、その上からの外壁の施工です(^^)
昨日の段階ではまだ仮止めの状態でしたのでまた明日もブログにて様子をUPしていきますのでお楽しみに(^^)





少しずつ気温がさがってきましたね。
この間まで夏だったのに、あっという間に9月の中旬にさしかかりましたね。
本当に1年がはやい・・・・!

さて、本題です。

「モーブカラー」
ってご存知ですか?
流行に敏感な女性の方は良くご存じかと思います。

秋になると毎年のように
「モーブカラー」が流行るのですが、
薄く灰色がかった紫色を指します。

Sto色見本帳では下の写真の番号がその色にあたります。

IMG_7668.jpg

この色味はとても上品で、塗り壁の柔らかい雰囲気とお庭の緑、花の色がとても映える。
そんな素敵な色です。
昔は色の原料がとても貴重で、ごく一部の限られた人達が使用していた色の為
今でも「高貴」な色として認識されています。

是非、お家に取り入れてみては?

Takashina

この頃は会社に
「ここは何屋さん????」
と訪れてくる方や、
前の道路を右往左往される方が後を絶たない
カントリーベースの社内の紹介です(^^)

本日はエントランスのご紹介(^^)

奥のレンガの壁や、床、カウンターの天板は
「デザインコンクリ―ト」
です!

以前にも紹介しましたが、
このような雰囲気は女性でも簡単に作ることができるんですよ!

IMG_7524.jpg


















IMG_7526.jpg

















施工過程に関しては下記のブログをご覧ください(^^)
実は、カウンターも壁も、
女性が作っています(^^)





そして!

カントリーベースには洋書が沢山!

私たちも実際に海外で見てきた物を提案に加えたり、
こうして、海外から本を沢山取り寄せたりして参考にしています(^^)

IMG_7527.jpg


















沢山あるでしょ?(^^)

これ、実はほぼ全部お家作りや、インテリアに関する海外の本です(^^)

例えば、

IMG_7528.jpg

















IMG_7529.jpg

















IMG_7530.jpg

















IMG_7531.jpg

















キッチンやバスルーム、ガレージやロフトまで!?
他にも、ペイントに関する本・お庭に関する本。
後はカントリーテイストの専門書でも、
ヨーロッパのお家やアメリカのお家など本当に様々(^^)

なにか新しい建材を探している!
今のテイストのまま行きたいけど、なにかが足りない・・

そんなお悩みを抱えている工務店様には是非お越しいただきたいです(^^)
お待ちしておりますよ~

カントリーベース
Takashina


カントリーベース岡田です‼

私、営業をさせて頂いておりますが、
実はもう一つの顔は
HP・WEBコーディネーターなんです。

何をしているか分かりにくいと思いますが...
オンラインショップに新しい商品を追加したり、
ホームページのレイアウトを変えたりしています。

もしもWEB関連でお困りごとがありましたら岡田まで。



と、言う訳で
本日オンラインショップに新しい商品を追加しましたよ‼



① Sto撥水仕上げ材 1.0 (Base4) Dark Color - 濃色ブルー

撥水塗料ロータソン入りの仕上げ材は、
濃色だと対応できない場合があります。
しかしこちらの商品は、
プレミックス済み・調色済みなので、
ロータソンの効果を発揮してくれます‼
濃色で少しダークなブルーです。
最近はこういったカラーも人気ですよね。





②ペイントツール8セット

アメリカンなツールを使っている事が
カントリーベースの代名詞となっております。
どうせなら格好良く、羨ましいと思って頂けるような
ツールを使いたい‼ということで、
数量限定ではありますが、ペイント用のツールを
セットにしてみました。でもこれが
オシャレなだけじゃないんです。使い勝手も良い‼





③お掃除3キット

ディズニーランドの中を掃除しているスタッフを
見かけたことがありますか?
彼らは音楽に合わせて踊りながらお掃除してるんです‼
お掃除タイムを彼らのように楽しく、格好良く‼
なおかつキレイに‼を心がけているカントリーベース
ならではの商品を3点セットでご提供‼





「こんな商品があったらいいのに...」や
「他のショップではこんなの売ってたよー」といった
ご意見・ご要望がございましたら、
カントリーベースまでご連絡下さい!

アメリカとつながりの深いカントリーべースなら
お応えできるかもしれません‼


今後も新しい商品が入荷しましたらどんどん
告知していきたいと思いますー!
こまめにチェックしてみてくださいね(^^)!


Country Base
Okada