ニュース

お客様の事務所で寝る男たち

スタッフブログ / 2020.01.23

去年もそうですが、今年もまったく雪が降らない金沢。

除雪は大変ですが、こんなに降らない寂しいですね。

一昨年の豪雪が懐かしい…⛄

どうも大上です

1月寒いとはいえ、天候も悪化しないため、現場もばんばん動いています。

現場管理のために足を運んでいると・・・・

あっ!!!

うちのヨネ〇とヨシ〇ワがお客様の事務所前で寝ていました・・・

…と思ったら細かい場所に養生中でした(笑)

今回はMPCを使ったフロアのリノベ。

最近問い合わせ、案件もダントツで多いMPCですがその中でもリノベの需要がものすごく高い。

下地処理の有無、可否もありますが、例えば建具(ドアなど)と床のクリアランス(隙間のこと)が少なくても、MPCの厚さはクレジットカードほどの層を重ねるので剥がしたりすることなく施工が可能。

これ、とても重要です。

タイルやCF(クッションフロア)剥がしたり斫ったり(コンクリートを壊したり削ったり)する作業は時間もかかるし、音もうるさい。

今いる家に住みながら、、店を閉める期間も少なく、(無くし)たい

を叶えてくれることは全員がwin-winなんです

使い方は最初は少し難しいかもしれませんが、研修や施工指導も行いますのでどんどん覚えていきましょう!

デザインコンクリート研修では様々なシーンで使用できる材料を一通り学べるようにカリキュラムを組んでいます

2月は満員御礼となっておりますので、是非3月に申し込みください

デザインコンクリート®研修

もちろん材工まとめてご依頼もOKです

ogami