ニュース

シリコンシーラー・アルティ

スタッフブログ / 2020.06.09

新商品です!
シリコンシーラー:アルティ

2液性の施工範囲、耐久性、および使い易さで優れた初のシリコン系コンクリートシーラーで
MPC、オーバーレイや生コンでのスタンプコンクリート仕上げ面で迷うことなくこのトップコートシーラーを推奨します。


■主な利点■
屋内と屋外の両方で使用できる低VOC
配合一般的な溶剤または水性アクリルシーラーよりも優れた耐久性
高いグリップ力は滑り止め効果も有りスプレーで塗装可能です。ローラーで薄く均一に伸ばします。乾燥はクリアな状態になります。

シリコンシーラー・アルティにはアクリル樹脂は含まれていません。

表面に塗膜を張るアクリルシーラーが可能な期間よりも長期でコンクリートを保護および保存します。
高度なシリコーン技術によって機能し、コンクリートの表面のすぐ上下に浸透して化学的に溶融します。
これにより、水やその他の物質が表面下に達して問題を引き起こすのを防ぎ剥離を起こしにくくします。

通常のアクリル樹脂を利用したコンクリートシーラーのアクリル樹脂はコンクリート表面に塗膜を張り固形化します。
塗膜下に水分が発生する条件があると、
それにより塗膜が白濁化したり地下からの水蒸気圧により塗膜が剥がれる原因になります。
特殊技術を持ちて開発されたシリコンシーラーはコンクリート表面と表面下に浸透して化学的に融合(下写真)し、
水やその他の物質がコンクリート表面化に達して問題を引き起こすことを未然に防ぎます。
この融着層は表面の小さな欠陥も修復する役割を果たし、色褪せ、ダスティング、斫れ、ひび割れを防止します。
適正に施工されいったん表面に化学結合したあとは、表面に張られたプラスチックの塗膜ではないために従来のシーラーの様に剥離することは有りません。

難しく説明しましたが
アクリル樹脂系シーラーとも比較してその耐久性も圧倒的です。
強度が高く長持ち、仕上がりも程よい光沢感で精度の高い仕上がりで満足度の高いトップコートです。

オンラインショップから購入可能で㎡単価もむしろ安い!!
オンラインショップページへ

今後のスタンダードになっていく予感がしますので早めに一度試してみてください。

今年のカントリーベースはお役に立てる新商品を目白押しです。

Iwamoto