ニュース

リモートワーク

スタッフブログ / 2022.05.26

こんにちは
最近リモートワークに励んでる宮﨑です。

在宅、リモートだと運動不足になりがちですね。
少し体に気を使ってコンビニまで歩く事にしていますが
コンビニに行くとお菓子を買ってしまうという謎の健康法を実践してしまいます。

リモートでの作業は心理的、メンタルヘルス的に良い事も悪い影響もあると聞きます。
ずっと変わらない環境にいならがら気持ちのオン、オフを切り替えるのは大変ですよね。

最近作業用スペースを整えるため自宅を整理していると懐かしい本が出てきました。
昔ギターの練習用に買った楽譜です。ロックの名曲が詰まってます。

音楽雑誌の出版社から出ているので、冒頭にレジェンドギタリストの
インタビューよりギタリストのための名言が掲載されています。

カート・コバーンの有名な言葉や、音楽の未来を当てているような
レス・ポールの言葉にも何とも言えない気持ちになります。

その中でローリング・ストーンズのキースの言葉より

彼らしいパンチの効いたジョークかも知れませんが、
私は何かをつくる時、この言葉を思い出します。

誰にも真似できない物を作る、オリジナリティを追求すると言いながら
誰かと競おうとしていないか?
最先端や流行に合わせたスタイルをお洒落と思ってると
周りに埋もれていくんじゃないか?
自分自身細かい事を気にしすぎて本質を見失っていないか?
そもそも創作や表現を楽しめているか?

他人の意見は大切ですが、人によって感想は様々。

色んな声が耳に入りますが
自分らしくやり続けるのが近道かもしれませんね。
彼らの言葉はいつも私を励ましてくれます。

ロックな外観にピッタリな
デザコンフロア オーバーレイ
最近話題の動画も是非ご覧ください↑

Miyazaki

はじめての方へ お問い合わせ