ニュース

元気をくれるもの

スタッフブログ / 2022.10.17

こんにちは
大事なイベント時には必ずアクシデントが起きる宮﨑です。

平日夜は知人との約束、週末は仕事の納期、日曜日はライブ出演
パッツパツな一週間が待ってるぜ!っていう時に限って病気によりダウンしておりました。

これでもかっていうくらいダウンしていました。
予定はほぼキャンセルとなりましたがようやく体調も戻りつつあり、
平穏な(?)日常を取り戻しつつあります。
関係者の皆さん、フォローありがとうございました。

過去にも大事なライブの前日にギターが壊れる、声が出なくなる、など
本番向いてないんじゃないかってくらい何かが起きます。
単に日常的な自己管理ができていないんじゃないかという説もあります。そうですか。
皆様も体調や心の管理にはお気を付けてお過ごしくださいませ。

さんざんこの日のために準備して大事な時に一人で寝室で苦しんでいると

一体自分は何をしてるんだと落ち込んだりもします。
もう永遠に治らないんじゃないかと弱気になったりもします。

そんな時にもやはり音楽はいつも自分を勇気づけてくれて

また頑張ろうという気分にさせてくれます。

最近気が付いたんですが、私は小さな頃からmotownの音楽に惹かれます。

「恋はあせらず」「heat wave」、スティーヴィー・ワンダーやジャクソン5もmotownだと

知らずに聴いていたように思います。
ヒット曲ばかりだから好きになるのは当たり前かもしれませんが、

motownの楽曲や演奏は心をワクワクさせて元気をくれるようなそんな曲が多い気がします。

あとみんな楽しそう。聴いてる人も楽しそう。
「古き良き」と呼ばれるものには

それが持つ大切なものが詰まっている気がします。

音楽や芸術もどんどん進化していきますが

原点や原始的な部分に自分の胸を躍らせる大事なもののヒントが隠されてるかもしれませんね。

そんな訳で私の原始的な部分であるイラストです。

描いているときは時間も忘れてしまいます。
これからもそういう時間を大事に過ごしていきたいですね。


この度舶来土建が3期目に入りました。
3期を記念したオリジナルTシャツをデザインさせていただきました。

10月中は受け付けておりますので
こちらにサイズ、その他ご記入の上ご応募ください!

https://hakuraidoken.com/contact/

宮﨑でした

はじめての方へ お問い合わせ