ニュース

最強寒波到来!

スタッフブログ / 2023.01.26

最強寒波到来

地元が金沢の山の方ということで

雪にはめっぽう強い(つもりでいる)野村です。

雪の量や寒さもなんとかしてきた私ですが、ついにトラブルが。。。

起床してシャワーをしようとお湯を出したところ、お湯が出ない。。。
人生で初めて給湯機が凍るというものを体験しました。

ガス会社に連絡したり、自分で調べたりといろいろ対処したので

皆様の役に立てればと思いここで共有させていただきます。

凍ってしまったら
・お湯の蛇口を出したままにしておくと、少し時間がたてば出ることがある。(ガスは止めておきましょう)
・ガス給湯器をあけて、バルブのついた管(見えない場合は一番太い管)にお湯をかける(熱湯だと破裂するのでやめましょう)
・タオルを巻いてお湯をかけることで、より効果アップ

凍る前に
・ガスを切って、お湯をだしたままにしておきましょう(少しだけ出すのでOK)

といった対処法で私も乗り切りました。
お湯がないとこんなに不便だとは思ってもいませんでした。。。

と、ここまでは「寒い」話を中心にしてきましたが、ここからは「ホット」な話です。

お知らせというか、予告です!

今週のカントリーベースYoutubeですが新商品のご案内となっております。
より使いやすくなった商品について大上部長と米田主任がご案内してくれます。
どの商品が紹介されるのか、皆様楽しみに予想して公開をお待ちください。

 

NOMURA

はじめての方へ お問い合わせ