ニュース

てゅるてゅる☆ワックスメンテナンス

スタッフブログ / 2020.05.25

なんやこのタイトルは、、、

と思った画面の前のあなたはこのワックスを知らないのではないでしょうか??

WAX大好き大上です

使い所としてはデザインコンクリート”MPC”の時

室内限定となりますが、トップコート施工後にその塗膜をより守ってもらう為にもワックスの施工を推奨しています。

最初の施工時のみではなく、よく使うのは”メンテナンス”

トップコートをツヤ有を選んだ場合でも、だんだんくすんでしまいます。

使い方は簡単。

写真では5ガロンですが、商品は1ガロンで持ち運びやすいものです。

施工する床面に流し入れ、スポンジ付きのワイパーのようなもので伸ばしていくだけ。

私は常にツヤツヤが好きな派なので、このワックスを商品として販売する前から、輸入して~~!と会社にお願いしていたくらいです。

日本製のものも使い比べましたが、

・伸び

・ツヤ

・塗りムラの出にくさ

がずば抜けています。

ちなみに本場アメリカ・私たちの先生スコットはMPCを室内にした時はこのワックスを”7回”ほど塗り重ねてから引き渡ししているんだそうです

重ねるごとにツヤも均一になり、持ちもよくなるとのこと。

私たちも2,3回は重ねています。これはGW前の様子。

社長もお手伝いちゅう。

ワックスをかけて休みに入りました

コロナも徐々に減っていきお客様を迎えることも増えるであろうショールームをてゅるてゅるワックスでメンテナンスです。

みなさんもこの時期だからこそメンテナンスをしていいスタートを切れるように準備していきませんか??

ogami