ニュース

雨でも頑張ります!

スタッフブログ / 2020.07.08

こんにちは

 

7月に入って毎日雨が続いていますが、自宅の前に花を植えているので

水をあげなくてもいいや~が1週間続いている状態です(笑)

雨ではありますが、その代わり朝をゆっくり過ごすことが出来ているので

一概に雨が嫌だなと思わなくなりました。

 

ってどうでもいいですよね!(笑)

「考え方を少し変えることで楽しく過ごせる説」を提唱させていただきます、山田です。

 

カントリーベースもジメっとした空気が蔓延しておりますが

スタッフはみんな元気モリモリに活動しています。

 

リノメンテ部門の江口主任は

タッチアップ材(ちょっとした修理に便利)をロータソン塗料で作成しておりました。

重さを計っているように見えて、実は目盛りは00.0kgを指しております・・・笑

 

ロータソンの塗装は外壁のメンテナンスでも相当活躍してくれるので、お勧めですよ!!

(自宅をロータソン塗装してます)

活躍というのは、見た目塗り壁の質感を保ったまま、撥水効果、防汚効果を付与し

更には、好きな色(濃色以外)を選ぶことが出来る点です。

すごいっすね。

 

一方久保田さんは、構造サンプルの仕上げに取り掛かっていました。

職人さんにとって、どういう工程でどのように作成していくのか?!って気になることだと思うんです。

構造を見ることが出来れば、工程もとても分かりやすいですよね。

明日はデザインコンクリート研修7月が開催されます。

来客も多いので、気合い入れて頑張ります!!

 

みなさんも金沢に遊びに来てくださいね~~

 

山田