ニュース

つかの間の晴れの日と雨の日の愉しみ方

スタッフブログ / 2020.07.30

最近は全国的に雨が多いですね。

久しぶりに晴れの日が来たので、ガチのオフロードをバイクで走りました。

自分にとってはオフロードを走るのは初めてで緊張と恐怖でいっぱいでした。

緊張と暑さと体を動かすことで、汗だくになってしまいました。

 

挙句の果てには倒木があり、自分の力量では超えることのできない壁に立ちはだかりました。

(上手な人は越えられます。)

越えられなかったので、雑木林にバイクごと突っ込み道を開拓しました・・・(笑)

バイクを倒してしまうアクシデントもありましたが、なんとか走りきりました。

 

金沢で過ごして長いですが、おそらくこの石碑を見たことがある人はごくわずかでしょう。(笑)

 

帰ってからは、くたくたでもうオフロードはいいやと心から感じましたが

不思議なことに次の日には余韻に浸っていました。

新しい刺激はしばらく経験できていませんでしたが、

人生において新しい刺激っていうのは必要なんだなと

実感した日でもありました。

 

あとは、雨の日の愉しみ方でバーベキュー。

こちらは友人のタープですが、

これで雨をシャットアウトしながらおいしい肉を焼きました。

雨は雨で風情があって素敵でした。

 

実はこの写真は我が家のお庭の写真で、

手前の茶色いのは生コンを打設したときにスタンプで木目を付けてウッドデッキ風に仕上げております。

タケノコがすごい生えてくるので、ウッドデッキの代わりにコンクリートを打ってます。

コンクリートでもデザインしてあげれば、場に馴染みますよね^^

 

雨が続いて体が落ち込んでいるからこそ

新たな刺激を求めて、忙しく遊ぶのも一興ですね。

やまけんでした。