ニュース

便利は自分でつくるもの

スタッフブログ / 2021.03.26

こんにちは。桜も咲き始めて

春っぽい天気になってきましたね。

毎年ですが、朝晩は冷え込むので

衣替えのタイミングが難しいです…!

体調崩さないように気を付けます。


まるで動物園⁉個性豊かなスタッフ一同


カントリーベースのスタッフブログは

それぞれのスタッフが個性を発揮していて、

普段からご覧の方はご存じの通り、

みんな全然個性が違いますよね!笑

江原くんも入社して20人になってもなお、

キャラが被っているスタッフがいないって

本当にすごいことだと思います。

個性を出していくために、マーケティング部として

活動させていただいてる岡田は

「便利」をお届けできるブログを

自分の忘備録としても使えるように

今年は書き綴っていきます。


Amazonユーザーの過ごし方。


マーケティング部として、流行りものには

常にアンテナを張り巡らせているのですが、

特に便利なものを探すのが楽しくてたまりません。

その中でもガジェット系にはすぐつられてしまいます…!

便利なガジェットがあればついつい頼ってしまうのがAmazon。

当然のようにプライム会員なのですが、Primeビデオや購入時の送料などの恩恵を

受けているので年会費も十分に元を取れているような気がします。


リモートワークで働く環境づくり。


SNSでも定期的に発信していますが、

カントリーベースの2階は

リモートワークスペースとして

5つのスペースに5つのスタッフ。

そして5つのスタイルパッケージが

落とし込まれています。

私のスペースは

「Japanese Modern(ジャパニーズモダン)」

ジャパニーズ感がまだ出せていませんが…少しずつ整えていこうと思います!

まずは仕事を効率的に、ストレスなくこなすために

デスクまわりのモノから充実させていきました。

実際に使ってみて便利だったものをご紹介させていただきます。(自己満)


ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス Pebble M350GR 


カチカチって大げさに鳴らない、ホイールなど無駄が一切ない

シンプルなマウスが欲しかったのですがこれは良かったです。

薄いし持ちやすい。しかもBluetoothも端子を付けずにも使えるし

付けても使えます。何より左右対称なのがありがたい…!

左利きなので、右利き向きの構造のマウスってちょっと違和感があるんです。

(そう言いつつマウスは右で使ってます)


エレコム 電源タップ タワー型 延長コード 12個口 USB×5ポート


電源が少ないところで

カメラとかiPhoneとかパソコンとか

複数使用する場合に差し込み口が足りない…

でも延長ケーブルってなんとなく野暮ったいイメージ。

というときに調べてみたらあったのが「タワー型の電源ポート」

届いたときに思ったのが

「でか!!!!」

でした。でかいです。大げさなぐらい。

しかし大きいだけじゃなくしっかり便利です。USBのポートもあるし

干渉しないし、心配してたような変な音?もしないです。

一番のおすすめポイントはコンセントが抜けない点。

ちょっと安めの延長コードとかって簡単にコンセント抜けちゃうんですよね。

それを思うとかなり優秀。抜くときにちょっと力がいるぐらいしっかりと差し込まれてます。


ノートPC スタンド 放熱効果UP! 球型


最後はAmazonではないのですが、この謎の球。

最近買ったもので一番良かったかもしれないです。

PCスタンドとしてノートPCの下に敷くのですが、

若干角度がつくことによって画面が見やすくなります。

しかも小さいので持ち運びやすい。大体のノートPCが

底面から放熱されているのですが、隙間ができてしっかり放熱。

何より一番の魅力が

『安い。100円(税別)』

いいなーと思ってたくさん買って他のスタッフにも配り歩いてました。

ダイソーでもセリアでも見かけたので100均だったら

取り扱いはあるのかな?と思います。


便利は買えるが時間は買えない。


『便利は買えるが時間は買えない』

自分の中でのモットーです。

便利なものは調べて手に入りますが、時間が有限。

効率重視なので非効率なことが嫌い!というタイプなので

便利だと思うものがあれば使った方がいいと思いますし、

お金を使うのも必要経費!(もちろん良くて安ければいいですね)

そんなマーケティング部の私からできるお役立ちをまとめたのが

カントリーベースのマーケティングメニューです。

「情報発信をもっとしたいけど時間がなくて…」

「デザインにもこだわりたいけどうまく伝わらない!」

「誰に頼んでいいか分からないことが多い」

諸々のお悩みごと・お困りごとを解消するために、

今まで培ってきたことでお役立ちができたら…!

ということでメニュー化してみたのが今回のこちらの企画。

 

私たちはプロではないけど、ノウハウはあります。

カントリーベースの情報発信やデザインが

好き!真似したい!という方にはおすすめです!

何より、まずはこちらのメニューに載っていることで

困っていることがあればお気軽にご相談ください。

解決するためにマーケティング部精一杯頑張ります!

 

※ちなみにAmazonのまわしものでも100均のまわしものでも

ございませんのでご安心ください!

 

COUNTRY BASE

OKADA