ニュース

ソーシャルディスタンスを守ってマスク会食

スタッフブログ / 2021.04.02

こんにちは~Eguchiです!

今日はいい出会いがありました。

現場のすぐ近くにおいしいと噂のラーメン屋さんがあるとのことで、帰りに訪問してきました。

外構もなかなか良い雰囲気

鳥白湯/大盛無料/ランチタイムライス無料

”鳥白湯ってこんなにおいしいんや~”

と気づいたのは、恥ずかしながらまだ最近の去年のことで、にわかです。

ちなみに、これまでミシュラン君がいるお店への訪問は1回だけでしたが、今日で2件目になりました。

☆☆☆

さて、出会いといえば今年カントリーベースに入社したこちらの3人

例年ならお花見をかねて挨拶してもらうのですが、こんな時期なので社内でささやかに歓迎会を行いました。

江原航平さん ← ソーシャル → 浅田洋一さん ← ソーシャル → 黄慧茹さん

しっかりソーシャルディスタンスしてますね

そして、いま流行りのマスク会食

一瞬マスクを外し、その瞬間食べ物を放り込みます!

ブッラータ

マヨネーズ載せすぎかと思いました(・・;)

これなに? ブラ? なんて?

年のせいにしたくないですが、カタカナ名が全然入ってきません。

忘れないように、ここにメモっておきます。

☆☆☆

鹿の王

ついに来ました、上橋菜穂子先生著作の映画化

2014年に出版され、すぐ購入したのですがずっと読めず、去年コロナ禍が始まったとき、ファンタジーの姿で実はリアル世界を描いているとしか思えない面白さで、続編まで一気に3冊読破していましたが、映画化は既にその前から発表されており、公開は去年の秋頃の予定だったと思いますが、その後の情報は全く出て来ず、伝染病がテーマになっていることもあり、色々と難しいんだろうなあ、と思っていたのですが、朝の情報番組に出ていて、企画は進んでいたんだと知りました(^^)

鬼滅もエヴァも見れていませんが、鹿の王は本当に楽しみ。リアル世界がこの映画をどう受け止めるのか、その点も注目です!

Eguchi