ニュース

エポキシフロアデザイン

スタッフブログ / 2021.04.22

ZOOMでオンライン講習を開催しました。

エポキシ(レジン)というジャンル
エポキシは非常に優れた樹脂です。主な特徴は、

ピカピカの鏡面仕上げ
主剤と硬化剤の2液の組み合わせによって特性を幅広く変化させることができる熱硬化性プラスチック。
揮発性有機化合物(VOC)の発散が少なく、毒性や引火性が小さいので扱いやすい。
硬化収縮率が小さい。(寸法安定性が高い)。
耐熱、耐水、耐薬品、耐候性が優れている。

デメリットだと耐光性、紫外線耐性に関しては唯一のエポキシ塗装の短所ともいえる点です。
黄変、褐色化のリスクがあるので屋外では控えてください。

そんなエポキシのフロア専用剤の
エポキシ デザインフロアを5月以降カントリーベースの新しい商材として扱っていきます。

今回のZOOM講習でどんなものなのか皆様に知って頂く機会になりました。

カントリーベースではデザイン性と下地の安定さからMPC上からのエポキシ仕上げを提案していきます。

ピカピカです!!

施工後は24時間以上乾燥を待ちますので
また後日鏡面仕上げのエポキシフロアをお見せできると思います。
さらに摩耗から保護するためのポリウレタンシーラー塗装も完全効果前の12-24時間以内で塗装が可能ですよ。

エポキシ フロアデザイン商品価格

スタンダードな施工の流れと商品概要
またマニュアル詳細は準備していきます。
舶来土建では材工でもお受け致します!!

一度やってみようという皆様におすすめが
エポキシ フロアデザインのデビューキットです。
便利なものを一同に揃えた上に相当に価格もリーズナブルです。

先行して販売中ですので無くなり次第、次回入荷待ちとなります。
※次回6月上旬ごろお届け
エポキシ フロアデザインのデビューキット

注意点も多く難しいんでないかというエポキシですが
ほかの材料と同様に当たり前の環境づくりと養生での条件など出来れば
施工は便利な道具を使って簡単に行えます。

それだけ魅力的な仕上げを形成できますので
是非チャレンジしてみてください。

ご不明点は何なりとカントリーベース・舶来土建まで
お問い合わせください!

Iwamoto