ニュース

ブラエグチ

スタッフブログ / 2021.04.26

こんにちは~Eguchiです。

今回もやっぱり犀川の河川敷をぶらぶらしてみます。

スギ花粉もおさまってきたようで、外が気持ちよくなってきました。

ここにあった茂みもすっかり無くなってしまいましたが、少しずつ緑が戻ってきました。

でも、今年はキジの声もまだ聞こえてこず、カミ様(?)もいなくなってしまったのでちょっと寂しいですね。

と思ってましたが、ちょっとそれっぽいやつを発見しました。サボテン君に似てますね

またよさげなものを見つけました。このまま壁に付ければハンガーラックかバックかけにもなりそうで、想像が膨らみます。

試しに立ててみたら、なんと力ずよく走っているみたいですね。

これと並べてみたいですね(^^)

帰ろうとしたちょうどそのとき、懐かしいキジの声に呼び止められました。

あの辺りにいそうでしたが、姿を見られるのはまだ先になりそうです。

☆☆☆

Amazarashi

コロナ禍の今、どんなふうに捉えて作品を出してくるのか興味がありましたが、

タイトルがストレートに「令和二年」、もちろん歌詞も「令和二年」

確かに「令和二年」は歴史に刻まれ教科書にも載ることになるでしょう。

☆☆☆

 

中華そば 麒麟

なんと2週連続で同じメニュー食べてしまいました。麺が美味しくて大盛でもスルスル入ってきます。

チャーマヨ丼とギョーザもおいしくて、いうことなしです。

前回紹介したイロドリさんとほんの少しの距離で、こんな近くに美味しいラーメン屋さんがあって、うらやましい。

のれんもカッコいいです。そういえば、ラーメンどんぶりには麒麟が描かれていますね。だから麒麟かと、2回目で気づきました。

麒麟の名に恥じない、本当に美味しい一杯でした(^^)

Eguchi