ニュース

結果報告と初キャンプ

スタッフブログ / 2021.09.30

皆さんこんにちは。江原です。

前回のブログで社会人チームに入ったことを報告させて頂いたで、今年のリーグ戦の結果を報告させて頂きます。

最終節まで終え結果は4位。惜しくも昇格圏内を逃してしまいました。残念ですが今シーズン残された天皇杯予選がある為そこに向けて頑張りたいと思います。

チームでの活動も落ち着いたので、気持ちを切り替える意味でも週末にキャンプに行ってきました。

前々から行ってみたいと思っていたのですが中々踏み出せず今回やっと簡単な道具を揃え、白山の野営場に行ってきました。

YouTubeで見て、憧れていたファイヤースターターを使い火起こし。

しっかり形から入りました。

少し苦戦したもののうまく着火し、火を熾すことに成功しました。

そこからはぼんやり火を眺めながらゆっくりとご飯の準備をしました。

アヒージョがこんなに美味しく感じたのは初めてでした。ニンニクは使い過ぎましたかもしれません。

メインディッシュの肉も焼き終え凄く順調に進んでいた初キャンプだったのですが、突然土砂降りの雨に襲われ、結局車の中で寝ることになりました。

全く計画性の無いぶっつけ本番で形から入ったキャンプ。

まさかの雨での終わりを迎えた1日でしたが、山でのキャンプ経験や道具の必要性など今後が楽しみになりました。

本田圭佑選手がよく言う ”伸びしろ” 凄く感じたキャンプでした。

薪を割ったり焚火をしたりといった、普段ではしないことをしながらゆっくり時間が経っていくのもキャンプの良いところですね。

今回、自前の前掛けを付けて作業をしていたのですが、

今後は舶来土建の1周年企画の前掛けで出かけようかなと思います。

このブログをご覧になった皆さんも是非応募して記念グッズをゲットしてください!

https://hakuraidoken.com/

こちらの舶来土建HPから応募可能です。

応募者の方全員にもれなく1点ご希望のグッズが届きます!

次はどこのキャンプ場に行こう。

今後はタンパク質・サッカー大好きキャンパー社会人として頑張ろうと思います。

もちろん仕事を第一にです。

EHARA

はじめての方へ お問い合わせ