ニュース

新ギア・新スパイク

スタッフブログ / 2021.10.25

皆さんこんにちは

江原です。週末またまたキャンプに出掛けました。

今回こそは晴れであってくれと願いながら週末を迎え何とか天気も持ち決行出来ました。

地元から友達が金沢に訪れ、少しも観光せず一緒にキャンプに。

「わざわざキャンプしに石川来なくてもいいだろう」

と言いながらも内心めちゃくちゃ喜んでいました。

彼らは高校時代からの付き合いで毎日グランドで汗水垂らしながら青春を送った大切な友達です。

何かの映画で見たことあるような高校生ですね。普段はとても優しい元チームメイトです。

話は置いておいて食材と薪を揃え、いざキャンプへ。

今回新たに加わったハスクバーナの斧を用い薪割り。

薪を割る音が森に響きます。

火起こしももうすっかり慣れました。

そのあとは肉三昧。良質なたんぱく質を摂取しキャンプでパンプ。

夜の森は冷えるので腕立て伏せで体を温めます。(嘘です)

ひたすら食べてお腹いっぱいに。

大きなテントが無い為バンガローで就寝。

毎週土日は朝からサッカーの練習に行ってる影響か、朝は6時に目が覚めてしまいました。

話が少し飛びますが、サッカー用のスパイクも最近新しいものを購入しました。

これで今シーズン最後の試合も頑張りたいと思います。

話は戻り朝から火を熾し、焼きおにぎりとソーセージとスープで最高の朝食を摂り、少し火の前でぼんやりし撤収。

今回のキャンプで道具にかなり味が出て凄く愛着が湧いていきました。

次はどこに行こうか、何をしよう。キャンプが更に好きになりました。

火おこしの際にグローブを付けているのですが、

カントリーベースではティンパネルを購入するとオリジナルグローブが貰えます。是非この機会にお買い求めください(o^―^o)ニコ

次回のキャンプは前掛けだけじゃなく、グローブもカントリーベースのものを持って行きたいな。

そんなことを考えながら次の行き先を模索中。

EHARA