ニュース

近況のご報告。

スタッフブログ / 2021.11.24


お休みいただいておりました。


連休初日に妻と泊まりに行ったのはこちら。能登にある「ふらっと」さん。

母の故郷からも近い場所にあり昔からよく知っていたのですが宿泊ははじめて。

オーナーのベンさんが生み出した「能登イタリアン」は

能登の郷土料理のテイストとイタリアンを組み合わせた

ワインに合う絶品料理です!

能登の穏やかな海を望める最高のロケーション!

朝ごはんを食べながら良い一日の始まりを感じます。

※この後、雨が降りました。やはり雨男…?


別の日には…


今年からエギング(イカ釣り)にハマったわたくしは、

今季最後と意気込んで寒い中海へ…

海水温が下がると釣れないと聞いていたので、

比較的海水温が高そうな場所かつタイドグラフも

確認しつつ向かった先で…神々しいイカが釣れました。

今までで一番のサイズだったので、

イカに対して少し恐ろしい…という想いも芽生えました。

触腕もでかすぎて怖い…目も心なしか睨んでいるような…

キロには及ばずですが775g!!

夜中でしたが嬉しくて眠気も吹っ飛びました。

我ながらびっくりですが、その後、早朝には沖へ。

ヤマダタッケンの両木さん、松島さん、山田船長と

ティップランエギングへ。

ロケーションは最高でしたが、残念ながらイカは釣れず!

それでも初ティップラン楽しめました!

来年こそはリベンジ…!


サプライズゲスト!


そして高知県からのお客様!SJPの新階さんが金沢に!

加藤課長が年内までなので、最後に直接挨拶をしたい!と

サプライズで…!

新階さんからはじめてお問い合わせをいただいたときに

加藤課長に相談を受けたのを覚えています。

入社してからたくさんの方々とご縁がありましたが、

入社時期の近い加藤課長がいなくなってしまうのは

やはり寂しいです。ただ、前向きな旅立ちと

思っていますので応援しております!

お互いビッグになって昔話しましょう!

(あと1か月は一緒ですが…!)

 

COUNTRY BASE

OKADA