ニュース

5.21 CSC講習が金沢にやってくる!

スタッフブログ / 2022.04.23

こんにちは~Eguchiです!

”CSC講習会”が金沢にやってきます!

いつもは仙台市で開催していますが、今回は櫻一Styleの櫻本社長が金沢にやってきて、カントリーベースで講習会を開催いたします。

5月21日㈯残り僅かですので、テクスチャーペイントの技術を取得したい方はぜひお申込み下さい!

櫻本社長はこちら

お申込みはこちら

☆ ☆ ☆

子供のころから図鑑を眺めるのが好きでしたが、本屋で変な図鑑を発見し、かなり長い間悩んだ挙句、買ってしまいました。

それがこちら、学研スタイルそのままで、

ロビンマスクが表紙の超人図鑑

ウオーズマンはこんなにマッチョだったんだ、

ということが分かる図鑑ならではのリアルなビジュアル

変な超人も大真面目に解説してあり、子供が見たら本当に超人がいると錯覚してしまうのでは、と心配になるクオリティ

目に留まったのは、イグアス出身のタキングという超人。”背後から前方に常時大量の水を流し続けているので、素顔をはっきり見た者はおらず、流れは自分の意志では止められない” ので足元は常にビシャビシャ… 人間を超えた存在なのに、どこか哀愁と親しみが感じられる見事な解説、流石学研といったところで、これが購入の決め手に。

ちなみに、右下は”マグニチュードⅠマン”というマウイ島出身の”自分でもいつ噴火するか分からない危険と背中合わせの活火山超人、顔の前の手すりは人が近づかないように張ったバリケード” ハワイらしくマハロの精神を持った思いやりのある超人であることが解説から読み取れ、試合があるならぜひ見に行きたいですね。ここで紹介されている超人達は基本、プロレスで戦うので。

最近は本屋さんで面白そうな本を見つけたりする体験が少なくなってきましたが、やっぱり本屋さんはわくわくしますね。

この図鑑を作った学研もすごいなと思ったのでした(^^)

Eguchi

 

はじめての方へ お問い合わせ