ニュース

雨に歌えば

スタッフブログ / 2022.07.25

こんにちは。
デザイナーの宮﨑です。

先日のお休みに石川県羽咋市柴垣の
グランピングリゾートオーシャンズテラス柴垣
に行ってきました。

能登にはよく行きますが
初めての柴垣海岸、初めてのグランピングでした。
最近は休みの日もゲストハウスの対応など忙しい日が続いていたので、
今回の休暇は「心から休む」事ができればと楽しみにしていました。

仕事や趣味の事を考える事はネガティヴな事ではないのですが、
ここ最近様々な事があり、自分をリセット・見つめ直す時間にしたいと思っていました。

さすがです。

日頃の行いのおかげもあり、天気はなかなかの強風と波でしたが
初日はなんとか海にも入れましたよ。


目の前がビーチです。

さて、「心から休む」をテーマに始まったグランピング。
受付などがある建物は古い倉庫をリノベーションした

建物になっており、古い梁が剥き出しになっている空間に目を奪われます。

能登地方にある黒い瓦の民家、建物にも相性の良い外観、
個人的にも好みのトーンで統一されたデザインは自然にも溶け込んでいました。

はっ!建物ばかりに目が行ってしまう…
仕事の事は考えず休まなければ..


管理棟にエンブレムがステンシルされていました。
上品なデザインです。SHIBAGAKIの文字に使われているフォントは
カントリーベースの制作物にもよく使うフォントですね。
これだけ大きなステンシルを施工するためにはカッティングシートを分割して….

いかんいかん..
仕事の事は考えず、休まなければ…

ちなみにスタッフさんの制服も黒で統一、
背中の裾あたりにこのエンブレムがプリントされたポロシャツでした。
カントリーベースでもポロシャツ作ってみたい….
….

だめだ!
気分を入れ替えるために風呂に入ろう!

今回はプレミアムドームという
テントにBBQ場と専用露天風呂付きの特別仕様

お風呂から海が見えます。最高です。

テントからの景色も良いです。

テント内のインテリアを見ていると自分の管理するゲストハウスでも
使えそうなアイディアが沢山でした。
寝具は同じメーカーの使ってるな…家電はこの手があったか..
このソファーの価格は…

だめだ!気になる!色々気になる!
寝よう!もう寝よう!
あいにく天気が悪く、あまり外には出られませんでしたが
なんとテント内にプラネタリウムがあって
テント内で星空が楽しめるというロマンチックな演出が。

けど光が規則的すぎるのかなあ、星の位置が違うなあ…
光の色合いがもうちょっとこう…

そんな感じで目に入る物全て気になってしまう私ですが
いい時間を過ごす事ができました。

「心から休む」事にはもっともっと時間が必要かもしれませんが、
自分は仕事やデザインが好きだという事は再確認できました。

それではまたお会いしましょう。

カントリーベースではスタッフの制服から会社のロゴ・ステンシルの

デザイン・制作も行なっております。
ノベルティグッズなどの制作もお任せください。

https://youtu.be/PRTq9pj4o7w

miyazaki