ニュース

ドーナツ

スタッフブログ / 2022.10.21

こんにちは~Eguchiです!

何を隠そう、3度の飯よりドーナツが大好きです。

思う存分食べたくて、学生の時分には香林坊のミスドでアルバイトしていました。

この時期は本当にずっとドーナツを食べ続けていて、急性膵炎になって1ヶ月入院する羽目になってしまうほど、ドーナツが大好きでした。

このバイトしていたころに特に大好きだったドーナツがこちら

今でも人気のオールドファッションにはショコラタイプもあり、その名も”ショコラファッション”

こちらはその”ショコラファッション”にさらにチョコをかけた、”ダブルショコラファッション”という名作ドーナツ。

これだけでも鼻血がでそうなドーナツですが、当時はホットチョコレートを飲みながら、この”ダブルショコラファッション”を食べるのが、もっともお気に入りの食べ方でした。

この”ダブルショコラファッション”は現在では姿を消してしまい、もう食べられなくなり、寂しい思いをしていたのですが…

スーパーで見つけました。世界のヤマザキ”チョコオールドファッションドーナツ”

うーん、似ている… これはひょっとして、かなりいい線いくのでは…

見た目は似ている…でも、”ショコラファッション”はクッキーのようにサクッとしていましたが、こちらはフニャッとした感じ。

食感は”サクッ”と”フニャ”なので違いますが、味は近いというか、見た目通りの濃厚さで、おいしかったです。

先日オンラインミーティングで、画面に映る自分の体つきが、なんだかえらく丸っこいな~、とそれ以来少し気になっているのですが、これは見つけたらすぐ買ってしまいそうなので、ダイエットはまだ先になりそうです。

☆ ☆ ☆

今週、韓国からLeeさんが研修に来社していて懇親会の流れで、MUSICBARというところに初めて行きました。

DJが2つのターンテーブルを交互に使ってお勧めの曲を切れ目なく、タンノイの見たことがないようなでかいスピーカーで鳴らしてくれるお店でした。

飾ってあるレコードの中にPRINCEがあったのでリクエストすると、Purplerainをかけてくれました。

デジタル音源に慣れてしまった耳にはすごく懐かしい、少しだけこもったような優しい音で、昔実家にあったステレオを思い出す、最高に贅沢な時間でした。

良き人、良きお店、そして良きドーナツと、素敵な秋のひとときでした(^^) Eguchi

はじめての方へ お問い合わせ