ニュース

気が付けば10㎞

スタッフブログ / 2022.11.10

こんにちは~Eguchiです

ここのところなかなか髪を切りに行けなかったのですが、やっと散髪してきました。

髪の毛はさっぱりしたのですが、今まで隠れていた部分が現れたのか、次々と色々な人に”顔が丸い”と言われています…

…そういえば、何日か前に、ズボンのボタンがぽろっと取れて、いま思えば、そういうことだったのか~と納得できますね。

でもごはんを減らすのは難しいので、運動始めました。

週末だけですが、ぼちぼちとジョギング始めました。

最初は2キロがやっとでしたが、どこまで行けるか試してみたところ、なんと10キロ(たぶん)ほど、走れました。

体重55キロだった20代でも10キロ走るのはやっとこでしたが、50歳目前の70キロオーバーの体重で、10キロ(測ってないので、たぶん)走れるとは…

ただ、問題はヒザで、これ以上はヤバい、というよりもうヤバい感じです。もう少しクッション性の高いシューズを用意しないと、ヒザがやられそうです。

しかし、ヒザ問題をクリアできれば、このまま距離を伸ばして、あこがれの”ホノルルマラソン”も夢じゃないかもしれません!

そのためにも、ヒザは大事にしようと思います(・・;)

☆ ☆ ☆

ところで、10キロ走ると、信じられないくらいハラが減ります。

こちらは盛岡にて、なんか見たことがあるお店だなと思ったら、最初は秋田で食べました。

そういえば青森にもありました。京都のラーメンのようですが、東北にお店が多くあるようです。

この感じが、好きなんですよね

運動とカロリーの秋

Eguchi

はじめての方へ お問い合わせ