ニュース

我が家流の値上げ対策的な?!

スタッフブログ / 2022.12.09

皆さん、こんにちは!

金沢すっかり冷え込みました。

この寒さ何年たっても私には無理です。笑

毎年いつも、去年どうやって乗り越えたっけ?って思い出せないまま、また冬を迎えるという繰り返しです。笑


コストコやや利用者である私、この前ちょうど更新の時期がきました。

今までは普通のゴールドスターメンバーだったのですが、

レジのお姉さんにめっちゃ押され、踏ん張りしてエグゼクティブ・ゴールドスターにしました。

ついでにクレジットカードも作って今後ガソリンまで、全部コストコに一途やわ。

今まで月に2~3くらいの通う程度でしたが年会費も倍違うので

今後もっと利用しないと元を取れないと思うと

頑張ります!!!(何を頑張るか?わかんないけど。笑)

幸い、全世界のコストコどこも行けるので今年台湾帰ってもたっぷり使わせていただきます。

ちなみに豆知識ですが、全世界のコストコ(約800くらい店舗)の中で売上一位のコストコはどこにあるか知ってますか?

答えは・・・台湾にあります!

しかもすぐ実家の近くにある昔からずっとお世話になっている店舗。

え?すごくない???

さらにアジア圏の売上トップ5店舗の中に台湾だけで3店舗も占めているという恐ろしい数字。

中国人みたいな爆買いではないですが数字だけみるとやっぱり台湾人の購買力と計算能力すごいなと思いました。笑


さて、このブログを下書きしながらとある人物に遭遇。

いきなり、何してんの?って話しかけられ・・・・

え――――――わが社のデザイナー、ミヤザキ先生ではないか!!!!!!

この辺もあなたの守備範囲か!!!!!笑


毎年恒例のあれ、(今年まだ2回目ですが)

すべらない話し予告編

運がいいか悪いかわからないですが選抜されました。笑

収録までにあと少しですがしっかりとネタを準備しようと思います。

皆さんもオンエアーの時にチェックしてね。

 

最後、今回は年内で私の最後のブログになりますが、

また来年元気よくブログでお会いしましょう。

以上、KOUでした!

はじめての方へ お問い合わせ