ニュース

長土塀のたかいネコ

スタッフブログ / 2023.04.05

こんにちは~Eguchiです!

月日が経つのは早いですが、子供の成長はもっと早いですね。

近所の洋服屋さんが閉店する際に1,600円で買って、痩せたら履こうと思っていたジーンズを履いてみたのですが、ウエストのボタンはなんとか留まりましたが、腹はかなり苦しい状況… きっとご飯も食べられないので、息子にあげようと試しに履かせてみたところ、ウエストはがばがば、裾丈ピッタリ、自分は裾丈余るのに… 身長は自分より低いのに、足は長いことにショックを受けつつ、時の流れの速さと、子供の成長を実感したのでした。

さらに4月からは、いつかはこんな日がくると思っていましたが、娘がついに一人暮らしを…

子供が自立をしていくというのは、喜ばしいことですが、やっぱり少し寂しいものですね。

寂しいですが、引越しを手伝っていると、自分が金沢に出てきて一人暮らしを始めた時のワクワク感が懐かしく思い出されてきて、まあしょうがないなあと応援する気持ちになってきます。

☆ ☆ ☆

そんな寂しくもある桜の季節ですが、今年はやっとお花見ができるようになりました!

私はこの写真の時はまだ参加できていませんが、

後半には合流できました。

やっと、こういったお花見会ができるようになり、本当にありがたいです。ずっと続いて欲しいと願うばかりです。

そんな中、気になる新キャラが降臨

それがこちらの3名の即席ユニット

”長土塀のたかいネコ”の皆さん。

これが即興でつくられたことが何よりすばらしい!

これだけのことがやれれば、怖いものはなにもない、仕事でもプライベートでも、なんだってやれると思えてきます。

ヤマダタッケングループがまだまだ発展していく未来を感じる、良いお花見会でした!

誰が言ったか、”長靴をはいたネコ”ならぬ

”長土塀(ながどへ)のたかいネコ”

お見事でした(^^) Eguchi

はじめての方へ お問い合わせ