ニュース

新しいことができるようになってきました。

スタッフブログ / 2023.05.22

みなさんこんにちは〜越です。
暖かくなってきて、もう暑いくらいの日もちょこちょこと出てきますね。

私は、相変わらず休日の自分で作るプロテインマグケーキが楽しみで、
新しい味や新しいフルーツとの組み合わせを日々研究中。

リンゴフルーツ×アップルクランベルプロテイン
リンゴがちょっと焦げちゃいました・・・

クコの実×シナモンプディングプロテイン
ココナッツパウダーをかけて美味しいです

ブルーベリー×ヨーグルトブルーベリープロテイン
中に入っているホットブルーベリーが美味しかった!

などなど・・・
新しい味に挑戦している私は、最近、更に新しいことができるようになりました!
いつもグループ会社のM島さんから大好きな大好きなイカをいただくのですが・・・

私が大好きなコウイカの季節。
コウイカは、話を聞くとみなさんあんまり釣っても嬉しくないようなのですが・・・
私はイカの中ではコウイカが1番好きなイカなのでは?というくらい好きです。

英語では、キスマーク・イカ❤︎
なんとも可愛いのですが、かなりでかいので、最初のうちは捌くときは
手が震えてました(怖すぎて)。
でもコウイカって、唐揚げも、煮物も、焼きも、全部美味しいんです。
そして・・・イカスミ!!
M島さんに教えてもらったのは世の中のイカスミは大体コウイカ!

濃くて量もいっぱいだから。

だから、2時間かけて格闘しました。

ずっと、今年の目標だった【イカスミ】を取る!
結果的に手がスミまみれになりながらも(写真も汚かった・・・)

パスタソースを作ることに成功!!
大好きなイカスミ、終始興奮してました。

これはイカのバスク風。
調味料が塩しか入れていないのに、最高に美味しかったです!

また一つ、新しいことができるようになった5月でした。

新しいことといえば、カントリーベースは、
来月、大阪でイベントに出展します!!

『理想のすまいと建築フェア 2023』
6月8日(木)、6月9日(金)開催です!

今回はSoiのお披露目としてブースを構えます。

私も2日間いますので、ぜひみなさん遊びに来てくださいね!
お会いしましょう!

ホタルイカミュージアム(富山)の
ホタルイカ¥600- と

函館で食べたチャイニーズチッキンバーガー
¥580-

5月はダイエットだめでしたが、美味しかった、最高でした!

また頑張ります!それでは!

Koshi

はじめての方へ お問い合わせ