ニュース

みやぞんさんにあう

スタッフブログ / 2023.06.22

こんにちは~Eguchiデス

先日、数年ぶりに38.0°Cの発熱に見舞われ、ついに来るべきものが来たか、年貢の納め時かと病院へ。

初めてなので知らなかったのですが、病院の中には入れてもらえず、車の中で検査待ち。

コロナは…陰性⁉ でした。お医者さんからも、インフルはすぐ出ない場合があるが、コロナはすぐ出るから、コロナではない、とのことでした。

続いて血液検査となり、白血球は増えているようなので、何かと戦っているようですが、何と戦っているのかまでは分からないので、色々なお薬出しておきますね、という感じで診察は終わりました。

帰ってからもお腹下しが続き、その腹痛でずっと動けない状態で、結局2日間お休みさせて頂きましたが、その間ほとんど何も食べらず、翌朝体重を図ってみたら、70kgあった体重が66.5kgまで減っていて、これは少しうれしかったです。

なんとかこの状態をキープしようと頑張っていますが、68kgまで戻ってきました(・・;)

体調が本当に回復したかチェックするため、らーめん勝さんへ。

背油がなかなかですが、見た目ほどしつこくないです。

むしろしっかりとした魚介スープで、体にイイ感じです。

トッピングのあおさがにくいですね~。体によさそうです。

新潟ラーメンの特徴でしょうか? 刻み玉ねぎがのっていて、これは血液をサラサラにするので、絶対に体にイイですね。

これも新潟の特徴でしょうか? 新潟のチャー丼はひと手間加えたタイプが多い気がします。野菜も入っているので、かなり体に良いタイプのチャー丼ですね。

完食できたので、無事回復したと言っても良さそうです。

☆ ☆ ☆

こちらはお腹を下す前ですが、みやぞんさんが金沢に来ていているところに遭遇しました。

すごいスーツ… さすがみやぞん、似合いますね。

最近となりの人も良く見るなあと思っていましたが、前田慶次郎さんというらしい。あのかぶきものの方です。片町のお店の食レポなどしてますね。

最近は雨続きだったり、腸炎になったりと気が滅入りがちだったので、みやぞんを見て元気をだします(^^)

Eguchi

はじめての方へ お問い合わせ