ニュース

最近出来るようになったこと

スタッフブログ / 2023.06.26

こんにちは、野村です。

いきなりですが、僕は毎年苦手な食べ物をひとつづつ克服しようと思っていまして

今年もひとつ克服できたので、そのご報告と

最近出来るようになったことを書いていこうと思います

①今年克服した苦手なたべもの⇒山椒

薬味があまりとくいではないのですが、山椒を今年は食べれるようになりました。

きっかけは、ローソンのちりめん山椒おにぎりを食べてみたことでいきなり克服できました。

大人になると味覚が変わってくるんだなぁということをしみじみと感じました。

②最近出来るようになったこと⇒イラストレーター、フォトショップのペンツール

ペンツールは例えば、人の切り抜きとかする際に、人の形に線を引いていくようなものです。

Youtubeのサムネイルを作るときなどいろいろな場合で使われます。

できないわけではなかったのですが、あまり得意ではありませんでした。

このソフトでは基礎中の基礎ツールなので、得意と言えるよう練習してます。

少しづつうまくなってきてるのがひしひしと実感しています。

Illustrator (企業向け) | 法人向けソフトウェア・サービスのライセンスWebストア「ライセンスオンライン Biz」

③最近出来るようになったこと⇒お好み焼きを上手に焼くこと

家の近所に食べ放題を見つけたので、たくさんお好み焼きを焼いて

ソースやマヨネーズをどこまできれいに盛り付けることができるかやってみました!

だいぶ上手に盛り付けることができるようになったかと思います!

こういう構図や見た目にこだわることは、仕事の資料作りにも表れると

個人的には思っていて、少しこだわったりしています(笑)

練習、特訓をすれば苦手を克服してけるということは、身近なところから実感し

自信に変えていけるかと思います。

仕事においても苦手や、できないことがたくさんありますが、今回のように

少しでも克服して、より効率的に仕事ができたらいいなと思いました。

お好み焼きはとても美味しかったです

★★★

ヒッキウォールecoのキャンペーンは今週いっぱいまでです!

1箱お得に使えるので、ぜひこの機会に試してみてください!

NOMURA

はじめての方へ お問い合わせ