ニュース

年末に向けて階段を登りましたᵕ̈*

スタッフブログ / 2023.12.01

みなさんこんにちは〜!越ですᵕ̈*
今日から12月が始まりました、もう2023年も終わりますね(早いです)。

もう年末とお正月かあなんて思いながら先日、来たる季節の料理教室に参加してきました!♡
会社の福利厚生の一つで、温泉や映画鑑賞が安くなったり、イベントに参加できたりします。

今回はイベント!毎年ものすごい倍率で電話が繋がらないんです↓

3年連続で受付開始から鬼のような電話をしてもつながらず、
今年は120回目ほどでようやくつながりました。定員ギリギリでした。
120回電話するのはちょっと狂気ですよね、でもほんっとに繋がらないんです。

やっぱり今年は運が良かったです。わーい!

おばちゃんたちに囲まれながら正月に食べる大根寿司の作り方を精一杯記録しました。
大根寿司はとても手間がかかる料理でした、良いものは安いわけないなあ。

今は冷蔵庫で眠っておりますが、
年末は自分だけで作ってみようと思います!大人の階段をまた一段登りました!!

みなさんはおせち料理で何が好きですか。わたしは意外と黒豆とかも好きですᵕ̈*

もう一つ!
先日まで韓国のリーさんという方が会社に来ており、
参鶏湯とチヂミの作り方を教えてもらいました!
チキンは中抜きの丸鳥じゃないと美味しくないようで、コストコまで買いに行きました( ;  ; )

入れる具材の指定までもらい、調味料を頂いたのでそれで作ったらものすごく美味しくなりました。
付け合わせのレシピまで貰いました。参鶏湯は本当は塩胡椒のみをつけて食べるのも初耳でした。
日本の参鶏湯は味が濃いんですね。

チヂミも!こんなに上手に焼けたのは初めてです。卵のタイミングが重要でした。
そしてそして食の先輩である大好きな森さんから頂いたラー油を使う時がきました( ;  ; )

静岡のラー油、とんでもなく香ばしかったです!
森さんとはいつも食で繋がっているので、美味しい情報はすぐにもらえます。

先日出社したら、ものすごく美味しそうなカロリー爆弾が置いてありました。
絶対森さんです笑
辛さレベルは多分★1以下なはずです、食べたらすぐ報告しようと思います笑
韓国料理でも大人の階段を登りました!!
いつか誰かにお披露目したい( ;  ; )

12月もきっとあっという間です。もう年末が来る気がします。
1日1日を大切に、後悔しないようにできる限りポジティブに過ごしていきます。

【日本最大級!】今年最後の出展!

今月は、ジャパンビルドがございます!
営業部全員3日間おりますので、ぜひいらしてください♪このメンバーです↓

お待ちしております!

あ!金沢も、ものすごく食べ物が美味しい季節になりました。
事務所でも、お待ちしております^^

大好きな白子
¥500-

高箱カニ!
ご縁があって多分 ¥o-

それでは〜!

koshi

はじめての方へ お問い合わせ