ニュース

泣いても笑っても50歳まであと残り2日となりました。

スタッフブログ / 2023.12.22

こんにちは~Eguchiです。

今シーズン最強寒波が到来し、一気に冬らしくなりました。

北陸自動車道を福井方面に走っていくと、冬の日本海らしく白波が逆巻いていて、おもわず海に向かって”バカヤロー”と叫んでみたくなりますが、冬の日本海にうかつに近づく方が”バカヤロー”だな、とおもいつつ、そういえばこれまでの50年で、”バカヤロー”という言葉を使ったことがないことに気づきました。こんなに有名な言葉なのに、使ったことがないのは不思議ですね。これを使いこなせると、50の年齢に恥じない大人という感じがするので、どんなシチュエーションで使えるか考えてみますが、なかなか思い浮かばない。竹原ピストルの歌に”バカヤロ”というのが出てきますが、これはちょっと違う感じがします。似た言葉で”バカヤロウ”というのもありますが、これはかわいい感じで、ちょっと違う。あくまで叫ぶ感じの”バカヤロー”がかっこいいですが、実際に使おうとすると、なんか照れくさい感じがします。

多分、”バカヤロー”は関東の言葉で、北陸は関西よりなので、そういえば”アホダラ”の方がスムーズに出る気がします。山田会長が使っていて移ってしまった”だらんねんけ”が染みついているので、もう”バカヤロー”は無理そうで、諦めました。

☆ ☆ ☆

この出張で向かった現場がこちらです。

↑ BEFORE / AFTER ↓

愛知県のsumarch様のリノベーション現場で、施工前のイメージから全く変わっていて、前にみたのと本当に同じお家かと驚きました。古いサイディング外壁の上に、Soi塗り壁でリノベーション、カラーは素地ホワイト#29-01フラット です。

今回訪問目的は、こちらのコンセント跡の穴埋めです。

↑ BEFORE / AFTER ↓

ちなみに、穴埋めは新商品の「デザコンウォールホワイト」を使いました。水で練るだけで使え、厚みづけ、研磨などもしやすく、造形だけでなくこういった補修現場でも活躍しそうです。

↑ デザコンウォールホワイト で穴埋めしたところ

こういった手直し工事も請け負えますので、お気軽にご相談ください。

☆ ☆ ☆

補修中、ヒートテックを着ていったのに、どうも腕がスース―して寒いなあと思っていて、運転中も寒いなあと思っていたら、、、

サービスエリアではっと気づきました(・・;)

”あー、これかみさんの、、、”

だんだん、色々分からなくなってきますよね。

来年もよろしくお願いいたします。Eguchi

 

はじめての方へ お問い合わせ