ニュース

納豆が大好きな私の感動ᵕ̈* 会長お誕生日おめでとうございますᵕ̈*

スタッフブログ / 2024.03.06

皆さんこんにちは〜!越ですᵕ̈*
3月に入りましたね!大好きな桜の季節です。
3/6、今日は会長の69歳の誕生日でした!おめでとうございます♡


いつも最近どうや〜と、私の真似をしながら
声をかけてくださってありがとうございます!
素敵な一年にしてください♪


毎年この時期に、大量の桜のシャンプーや、柔軟剤を買い溜めをしてます。
秋に咲く金木犀も同じくらい好きなので我が家は春夏は桜、秋冬は金木犀で固められています笑

石川県にもとても綺麗な桜の名所や桜並木の通りがあり、早く季節にならないかなあと思うこの頃です。

昨日はスターバックスで桜グッズの店頭販売が開始され、
朝6時40分、会社に行く前に並びまして欲しいタンブラーラスト1個をギリギリ買えましたᵕ̈*

すでに大勢が待機していて、レジに20分以上並んだスターバックスは初めてでした。


早速使ってます♡本当にギリギリで危なかった!!!

話は変わりますが、先日のブログで納豆の写真をあげたところ、
珍しい!と声をかけられることが多かったので今日はそのお店を投稿しようと思います^^

納豆が嫌いな人はごめんなさいね〜!

皆さんは、ちょっと遠出をしようと思うと、どこにいきたいですか?

私は、行きやすいけど遠出ならば、京都一択です。
とにかく街並みも素敵で、素敵な神社も多くあります。

加えて、クラフトビール蒸留所や小さな珈琲店も駅近くに数々あり、
コロナ前までは劇団四季を合わせて京都を一日歩き回ってました。


うまく言えないですが地図上で京都だけキラキラしてるように思うのです笑

そんな中で京都にあり、2年ほど前からず〜っと行きたかった初めから最後まで納豆料理のお店に
先日ようやく行くことができました。納豆が大好きな私にとって、感動の時間でした。

しかも、納豆なのに観光地のど真ん中にあるのです。
納豆嫌いが多い外国の観光客を度外視した挑戦的な感じがさらに魅力的!!

予約が取りづらいお店でして、もうドキドキでした。
席を案内されてまず感動したのが、箸置きです。納豆の箸置き!!
や〜んかわいい!

ビールは丹波の黒豆ビールを頼んだところで
前菜の納豆生クリームビスケット。これめっちゃ美味しかったんです。
しかも、納豆のパック、これガラスで作られてます。
すご〜〜〜!

国産納豆の食べ比べ。
どっちも美味しいのですが、大粒も美味しいなあと思えたのは初めてです。
この先の料理で、納豆の粒を分けるそうなのです。
納豆にも役割分担がある・・!

納豆ポテトサラダ。
これも自分でも作りたいくらい美味しかったです。
納豆って、ボソボソを消してくれるので、食感もふわふわで本当に美味しかったです。
もう一回食べたい・・・

納豆明太子オムレツ。
チーズが入ったソースも最高に相性が良かったです。
納豆オムレツは家でよくやるのですが、味付けはポン酢でした。
クリームソースでもいけるんや!と、
家でもカロリーを気にしながら真似してリピートしてます笑

これがず〜〜〜っと食べたかったメインです!!
納豆カルボナーラです。
納豆とカルボナーラって、すごくないですか?
ナットウキナーゼは温めているのでなくなってしまいますが、ネバネバは残っていました。
ねばねばなので、普通なら最後残ってしまうソースが綺麗になくなります。
納豆の和風以外での料理がこんなにすごいなんて感動でした。

まだ食うのかって思われそうです笑
これもメインです。納豆と鶏ひき肉を混ぜて、京都で採れた薬味と一緒に食べるものです。
週5はこれで過ごしたいほど美味しかったです。
コース料理の味付けが全部違って、納豆の可能性を知れたことが何より幸せでした。


納豆アイスを食べて終わり。
納豆パウダーかけました。
見た目も匂いも酷いのに(失礼)納豆という食べ物を見つけた人に感謝です・・・
ほんとよかった京都の旅でした笑


最後に案内がございます!
ただいま、ヒッキーウォールプレゼントキャンペーンを行っております。
ハッシュタグと、タグ付けで全員応募可能な
オリジナルプレゼントキャンペーンです♪

私も欲しいくらい、かわいい商品なので
ヒッキーウォール購入したことのある方はぜひ、見てくださいね!!
詳しくはヒッキーウォールインスタグラムをチェックです!

Instagramはこちらです〜!

皆さんからの投稿、待ってます!!
次のブログ時期はきっと、桜が、満開です。

市販の納豆ランキング第1位
しそ海苔納豆

と、


ウイスキー紹介④グレングランド シングルモルト
この世の中のウイスキーの中で『シングルモルト』と呼ばれるウイスキーで一番安く、
ハイボールが美味しく飲めるウイスキーです。
(シングルモルトとは、製法に特徴があり普通は値段が高いのです)
(これはまた別の機会に^^)

ストレートでもロックでもなく、ハイボールが最高に美味しいウイスキーです。
3,000円/本ほど。

私の常時二本は家にあるオールマイティーウイスキーです。
将棋で言うと、金ぐらいです。(飛車と金の間かなあ)

それでは〜!

koshi

はじめての方へ お問い合わせ