お客様の声

【店舗リノベ】“子供たちに毎日食べさせたい食品”を作るお店

デザインコンクリート / 2021.02.22

■リノベーションしようと思ったきっかけ

今回は石川県にある
人気惣菜店NIKUO CIRCUS様の店舗リノベーションをご紹介します。
オーナー様は中谷さん。

Instagramでも人気で売り切れが相次ぐ店舗です。

NIKUO CIRCUS様は、

“子供たちに毎日食べさせたい食品”
をコンセプトに地元の採れたての野菜をその日にカット、
全て手作りで冷凍のお惣菜を作り販売されています。

—————–

店舗はこちら、なんと築110年の町屋をリノベーション。

石川県は古くからある建物がそのまま残っていることが多く、
最近では古い物件のリノベーションが多く見られます。

きっかけは、とにかくかっこよく!古いものを活かして。そしておしゃれに。
自分の家を作るような感覚で作ろう!と決めたそうです。

長く居る空間は愛着のあるもので作り上げたいですよね。

■MPCという材料にたどり着いたきっかけ

お店をオープンする何年か前に、実はカントリーベースに来たことがあるという中谷さん。
ショールームの2Fのこちらの床を見た際に「これだ!」と思ったそうです。

このデザインをとても気に入っていただき、店舗では床と壁にご採用いただきました。
そして施工者様に依頼をする際とても素敵なエピソードがあったそうです。

■リノベデザインの共有

いざ!リノベを行う際に施工者様とのお話合いで、
「カントリーベース」というワードがお互い知っていたそうです。

これにはお互いびっくりです。

あのショールームの2Fのデザイン!ということで、中谷さんと施工者様でデザインを共有。
その結果とても素敵な空間に仕上がりました。

■リノベを行ってみて

少しずつ形になっていく店舗には、
中谷さんの想いがこもっています。

NIKUO CIRCUSというお店の名前には、サーカスの裏方・サーカス小屋をイメージしたそうです。
いつでも和気藹々とできるように。

「とても素敵な空間ができて、満足です!」と嬉しそうに話す中谷さん。
お客様にもデザインが素敵!と言われることも多いそうです。

■今後

NIKUO CIRCUS様の冷凍惣菜は絶品です。
加賀蓮根や、金時芋など地場のものを使った食材。

そして、もとより行っている中谷精肉店というお店で厳選されたお肉を扱っているので
安心・安全な食材を使っています。
お弁当に入るサイズのものも販売されていて、ママにも嬉しいですよね!

今後は、イートインスペースも作っていくそうです。
お客様が笑顔になる店舗ですので、
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

素敵なスタッフと、ドライフラワーが皆様をお迎えします。

【店舗情報】
石川県金沢市小橋町3-40
NIKUO CIRCUS

TEL:076-256-0014
OPEN:11:00-1800
定休日 日曜日

【施工】
soo.works
石川県金沢市東力3-25-2

もっと詳しく知りたい方は、動画でのご案内もございますので、みてくださいね。