お客様の声

【Maman】地中海に建つ家をイメージしたお家

Sto塗り壁工法 / 2021.03.24

■Mamanのお家

今回は香川県でMamanのお家に猫ちゃんと住む
o様にインタビューをさせていただきました。

実はo様は香川県高松市でMamanを建てている工務店のコーディネーターさんです。
Mamanの住み心地を熟知しているんです。

気になる方は、「Maman高松」で検索してみてくださいね♩

■o様Mamanの家イメージ

外観は地中海のひなびた漁港に立つ家をイメージ。
Mamanの家は規格住宅でありながらも同じMamanは全国で1つも無いです。

「間取りで悩まず、好みのプランで好きな色やデザインを選んだらそれはもうオリジナル」とo様。
Mamaの為に作られたMamanで素敵な住まいを楽しみましょう。

外壁は汚れに強く撥水効果のあるSto塗り壁工法、
玄関のアプローチはデザインコンクリートのオーバーレイで施工。
o様自身がデザインやカラーを決めて塗られたそうです。

自身が手をかけて作り上げたお家には、かけがえの無い思い出が刻まれているんです。

■内装のお気に入り

玄関に入ると、可愛い猫ちゃんがお出迎えをしてくれました。
「猫の通り道」としてリビングから玄関につながる穴からおかえり〜と。

天気の良い日は日向ぼっこ。
暖かそうです。

この通り道や、曲線のニッチ台は塗り壁だからこそできる仕上げ。
壁紙だと貼る手間や繋ぎ目が難しくそうはいきません。

加えてヒッキーウォールには消臭効果があるので、
ペットを飼っている方にも人気な塗り壁材なんですよ。

見守ってくれています♩

■広々としたリビング

Mamanのお家は実はキッチンの幅が広く作られた設計になっています。
家事を頑張るMamaの為に作られたオリジナルキッチンです。

O様は地中海をイメージしたデザインなので、
オプションでブルーのタイルを貼りました。好きなデザインに仕上げるワクワクポイントです。

好きなものを飾って、魅せる棚。家事の時間がとても楽しみになります。
Mamanは洗面台もオリジナル仕様。気になる方はチェックしてみてくださいね!

■siestaスペース

キッチンの前には、siestaスペースが。
お昼寝という意味でデイベットがあります。
2Fではなく1Fでお子様を寝かしながら料理が作れるので安心ですね。

飲み会で帰りが遅くなったパパ。
子供を起こすのは・・・そうなった時にも使えるデイベットです♩

デイベットの前には、1人かけのスタディスペース。
ここでお化粧してもいいかもしれませんね!

■2F

2Fの寝室や、子供部屋は天井に勾配がついており、
普通のお家よりは広く感じることができます。

Mamanにはどのプランにも寝室に広いウォークインクローゼットがついており、
おしゃれなMamaにとっても嬉しい空間となっています。

暮らしを楽しむ、
子育てを楽しむ、

趣味やおしゃべりを楽しむ、
楽しむことを知っているMama達の為のMaman。

ここでは伝えられない魅力がたくさん詰まっています。
そして、全国にMamanを建てる工務店様がいらっしゃいます。

気になる方は、是非HPをご覧くださいね。
[全国Maman HP]http://www.maman-net.com/partners/

o様、風が強い中快くご案内いただきましてありがとうございました。

暮らしを楽しんでくださいね!

<取材ご協力>
Maman高松
【HP】https://www.maman-takamatsu.com