お客様の声

スタッフがワクワクする場所にしたいという思いを叶えたオフィス

デザインコンクリート / 2021.10.29

今回は山梨県にある
株式会社エスティーケイ様の事務所をご案内。
30年以上不動産を営んでいる会社様です。

左 代表:輿水さん 右:保阪さん

暮らしをもっと楽しめるデザインコンクリートの技術を
ふんだんに使ったオフィスをご紹介します。

■オフィスを大幅に変えよう!と思ったきっかけ

これから家に住む方、賃貸物件のオーナー様にちょっとした工夫で
暮らしが大きく楽しくなるということ、空間作りの楽しさを知って欲しかった
と輿水さんは答えます。

外観にはMPCが施され、遠くから見ると海外の店舗を切り取ったような雰囲気。
お客様が来られる自分たちのオフィスを、
目で見て、触れてもらえるようにリノベーションしました。

ステンシルも含めとてもかっこいいですね。

■内装にもこだわりとかっこよさを追求

扉が開くと待っているのはスタイリッシュなカウンター。
こんな場所での打ち合わせはお客さんもワクワクしますよね。

オリジナルのコーヒーカップ。
じっくり話を聞く体制と、センスの良さからくる安心感もあります。

床には取り扱っているハウスブランドのロゴをレンタリング。
薄手のMPCは外観、カウンター、壁、床と万歳です。

■こだわりのインテリア

こだわりのソファや、ライトで飾られた商談スペースや、
手作りのおもちゃを並べたキッズスペースもあります。

アンティークなホワイトブリック。
お気に入りを並べたくなりますね。

■リノベーションしたその後

リノベーションしてからは集客数が格段に増えたと話します。
手間はかかったが、デザインコンクリートの表現力や効果は魅力的、と。

他者との差別化がオフィスから溢れ出ていれば、お客さんも楽しんで暮らしを想像できます。

唯一無二の不動産屋にしていきたいと
笑顔で話してくださいました。

甲府に根付いて30年。
地域を知り尽くした不動産会社です。
<お問い合わせ> 
山梨県甲府市
株式会社エスティーケイ
055-222-6400
はじめての方へ お問い合わせ