ニュース

駐車場やガレージを塗装よりおしゃれに。薄塗りデザインコンクリート「MPC」

インフォメーション / 2020.01.30

コンクリートで仕上げられた

駐車場やガレージ、外構などの床。

グレーですっきりした仕上がりも

格好良いのですが、

デザインをプラスすることが出来るとしたら…

 

塗装では強度が心配な方にお勧めしたいのが、

デザイン性の高い薄塗りコンクリート

『MPC(エムピーシー)』です。

 

 

【信頼できる強度を実現。】

収縮に強い、柔軟性のある素材のため、割れに強く、耐衝撃性にも優れています。

 

【リノベーションでも活躍します。】

一層の厚みが約1mm。クレジットカード一枚分ほどの厚み、仕上がりでも2-3mm程度なので、

建具などにも干渉しないので、リノベーション・リフォームでも活躍。

 

【豊富なデザイン性。】

色やテクスチャー(模様)が豊富なので、施工性が高く自由度が高い材料・技術です。

ステンシルなどでデザインを加えることもできます。

 

また、床だけではなく、壁にも使用することができます。

目地やPコンの跡も表現可能。

床の施工方法とは少し異なる点もありますので、

下記の動画をご参考ください。

 

さらに応用の技術として、『テーブルトップ』や『カウンター』でも

使用することが出来ます。

おしゃれな店舗の内装にぴったりの仕上げ方です。

部屋の一部にコンクリート調のデザインを取り入れたい方におすすめです。

下地の処理の仕方はさまざまですが、適材適所で処理をすることで

あらゆる場所で施工することができます。

 

モールテックスや、マイクロオーバーレイなど、

コンクリート調デザインを表現できる材料・技術は

他にもありますが、幅広いデザイン性と自由度の高い

施工性に優れた『MPC(エムピーシー)』を選んでみませんか?

 

施工方法や材料仕様など、気になる方は

下記よりお問い合わせください。

https://www.country-base.com/contact/

 

MPC(エムピーシー)を含む、

デザインコンクリートを習得したい。

材料の使い方と施工方法を学びたい方にお勧め。

デザインコンクリート研修はこちら

【デザインコンクリート研修】