ニュース

フランスの・・・ではなくDC研修

スタッフブログ / 2020.02.06

フランスの画像が連日たくさんブログでも見られてましたね。
もう1枚・・・

いや、私Iwamotoはお留守番組でした・・・トホホ。
↑は昨年、ヒッキーウォールとデザコンウォールでフランスをイメージしたものです。
行けなかった想いを胸に改めて振り返りましたが、案外うまい具合に雰囲気出せてたんじゃないかなぁーって。
いつか行けたら・・・

さてさて、
本日はデザインコンクリート研修1日目でした。

実は今日は今期初めての雪といっても良いような金沢らしい冬を感じる日となりました。
氷点下・・・寒かったぁ(;´Д`)

参加者様も雪が降る中、山口県、兵庫県、大阪、神奈川県、岩手県と幅広く遠方から無事にお越し頂きました。
講師の東先生は富山県ですが積雪30㎝とか・・・まぁまぁありますね( ゚Д゚)
しかもコロナウイルスとかちょっと遠出は少し心配な話題もありますし、大変感謝です(マスク率が高い・・・)

急激な寒さの影響も少しあったのか一時エアコンに貨物移動用のエレベーターなども動かなく最悪。。。
と思いましたが電力会社さんに来て頂き午前中のうちに復旧です!!


DC研修はデザインコンクリートを幅広く学べます。
造形のデザコンウォールとその下地についてや床のデザインコンクリートであるオーバーレイやMPCが内容として含まれてます。

新築でもリノベーションでも使えるデザイン性のある材料の使い方や技術習得、使いどころや見せ方、
海外の施工例などこれから活かしていける場がきっと多くあるこの技術を学ぶ為に真面目にそして楽しく進められる2日間です。






明日は2日目。
仕上がりまでの過程とその後、受講者様も皆センスも抜群でエネルギーが漲ってます!!

そして今日は大上部長のお誕生日っ!
今日初めてお顔を合わせた研修受講生の皆さんとも一緒にお祝いしました。
おめでとーございます!!

MPCとケーキが同じ色・・・(まさか(;’∀’))
Iwamoto