ニュース

DIYができる塗り壁 内装編アイディア!

スタッフブログ / 2020.03.31

みなさんこんにちは!
先日母が5日間来て、ほぼ毎日キッチンに立っていた私は
あの5日間のだけは、こたつに入りっぱなしの天国の時間でした。

母もかなり料理をする方でした。母の作っているご飯を食べながら
ふと、自分の得意料理ってなんだろう?と思いました。

多分ミートソースパスタと、煮物だねーと母と話してました。
毎日行なっていることを深く考えたことがなかったので
ちょっとだけルーティーンにスッキリした日でした。

もう一つ私にはルーティーンがあります。
“深夜のコーヒー”です

23時〜24時にコーヒーを淹れます。お菓子はちょっと?(笑)だけ食べます。

ブラックコーヒーが好きです。毎日飲みます。
そんなこんなで、先週友人と会社のスタッフに教えていただいた珈琲屋さんにいくことに!

家から2時間半(笑)コーヒーだけ飲みに出かけました。
慣れていたので、全く苦痛じゃなかったです笑

何かの映画に出ていた見たいです。人でいっぱい。
ケーキを食べようとしていたのですが、もう完売とのこと。

残念だなぁ、と思いながらトイレに入ったのですが、これがびっくり。

コーヒー豆が壁に埋まってるんです。
もうお店に入って壁を見てしまう癖は置いておいて。

初めはなんだこの黒いの?と思って見たらコーヒー豆!
物凄いアイディアでした。

カントリーベースのヒッキーウォールでもできるかも?
なんて斬新なアイディアをいただきました。

ヒッキーウォールなら、厚みもつけられるし、
エンドユーザーさんでも絶対に塗りやすい。家のDIYでもこんな風にできるかも。

そんなこと思いながらの帰り道2時間半でした(笑)

ちなみに友人にこのことを話したら、
やっぱり「え?そうなん壁なんて全く見ていなかった」でした。

最近袋ラーメンのリメイクにハマっている越でした。

koshi