ニュース

新生活満喫中

スタッフブログ / 2020.06.18

梅雨入りし、夏が近づいてきてわくわくしている山田です。

夏が一番楽しいです。

春も好きですが。

 

最近は男飯といいますか、今までしていなかった料理にも挑戦しております。

実は公表していませんでしたが、新居を購入し新生活を満喫しています。

伴侶や家庭を持っているわけでもないので新築でがっつり建てるつもりはさらさらありませんでした。

 

条件としては、

・価格が安い

・自然豊かな所(繁華街から遠くても可)

以上2点に絞って土地探しをしておりました。

 

すると、一つの物件にたどり着き、迷いはしましたが中古物件(土地付き)を購入することとなりました。

 

まず、理由から説明すると

実家暮らしだったのですが、一人暮らしがしたかった。

アパートには住みたくなかった。

バーベキューや趣味などで人生を充実させたかった。

などの気持ちが高まってしまい、自宅を持つことに踏み切りました。

 

カントリーベースで勤めているおかげもあり

例えば汚いクロスがあっても自分でやり替えてしまえばいいじゃんというスタンスで

リフォーム工事をするところはなるべく抑えてもらいました。

もちろん、リフォーム工事はヤマダタッケンに依頼させていただきました。

 

自分のポリシーとして

外部から見える所は綺麗にするという信念を持っていたので

外壁はロータソンで綺麗に塗装してもらいました。

屋根も塗装しております。

さすがに、足場での作業は職人さんにすべてお任せしました。

 

まずBeforeの写真です。

もともとすっごい汚いわけではないですが薄汚い洋館という印象です。

Afterの写真です。

もともと塗り壁だったこともあり、外壁のメンテナンス材としても使用できる

ロータソンで塗装しました。

 

こちらのメインカラーは70年代不動産オリジナルカラーの「ノースバーリー」という色をチョイスしました。

一気に大人びたといいますか、格好良くなりましたね。

 

ちなみに玄関ポーチはボロボロのタイルだったのですが、

「オーバーレイ」で、自分と久保田さんとで頑張って施工しました。

まだいろいろと楽しみながらDIYをしたりしたのですが、

紹介すると長くなりすぎるのでここで終わりにします~!

 

BBQもさっそく楽しんでます!!

それでは!