ニュース

ベースが大事

スタッフブログ / 2020.11.12

こんにちは、Koyamaです🌼

久保田さんを中心とするカントリーベーススタッフみんなが携わっている樋口社長邸の施工。

その一環として私は、ベースコートメッシュとパテ処理の施工に入らせて頂きました!

ベースコートメッシュは、下地補強の役割を担っていて、薄く塗りつけながらメッシュを伏せこんでいきます。

材料自体は、とても柔らかくて伸ばしやすいのですが、平たく施工していかなくてはいけないため、コテに力をいれてしごいていきます。

細いところになると、力もいれにくく、難しく感じました。

何事も、ベース(基礎、基本)が大切ですが、塗り厚が小さいMPCにとっては特に大切。

一生懸命施工して、最後は、一緒に施工に入っていた工事部の土佐さんに手直しして頂きました。

後ろの髪の毛がぱっくりしてしまっているのは送風機からの強風のせいにしておきます。

そんなスタッフみんなが施工に入っている樋口社長邸の内覧会は12月開催予定です。

下にご案内ページを貼っておきますので、ぜひぜひご確認ください♪

(少し左に寄ってしまっているのは見逃して下さい💧)

2日開催ですが、各日先着30名様限定になります!

カントリーベースの2020年の集大成となりますので、ぜひぜひお越しください😊

12/8(火)・12/15(火)『樋口邸 内覧会イベント』開催決定!

 

はじめての方へ お問い合わせ