ニュース

私事ですが…

スタッフブログ / 2020.11.13

こんにちは。岡田です!

何か特別な報告があれば…と思ったのですが

iPhone12Proを買いました。というだけでした。

元々はiPhone7Plusを使っていたので劇的変化!

そもそも処理速度が上がりすぎてびっくりしたのですが

カメラの性能の違いが一番驚きました。

石川県小松市にある那谷寺に行ってきました。

紅葉スポットにカメラの性能を見るために遠出。(といっても車で40分ぐらい)

秋晴れのおかげさまで綺麗に紅葉が映えていました。

最近はあまり出かけてませんでしたが、

外に出る機会づくりに写真撮りに行くのも良いかもしれませんね。

広角も使えるのですが、あえて上に向けてみました。

ワイドに撮れる分、普通に撮るのと違う雰囲気で撮れます。

大自然のパワーを感じました…!

夜景にも特化した性能を持っているということで

試しに街中で撮ってみましたが…こんな感じです。

街中なのでそもそも明るいのもありますが、

夜でもこんなにクリアに撮れます。

買ってすぐ撮りに行ったのでこの時が一番びっくりしました。

夜の紅葉もキレイでした。この並木道、「アメリカ楓通り」というらしいです。

兼六園、金沢城、21世紀美術館の近くにある穴場スポットです(有名かもです)

ちなみに「あめりかかえでどおり」ではなく「あめりかふうどおり」というみたいです。

昼間に見てもキレイでした!人通りも少ない場所なのですが、

映え写真を求めて写真を撮っている人は多かったです!

動画の性能も見てみたかったので、YouTubeの動画でも

iPhoneで撮影した動画を使ってみました。

下の動画で越さん、花井さんがトークしているシーンは

iPhone12Proで撮影した動画です。かなりきれいに撮れてます!

私事と書いたものの、そもそもブログとはわたくしごとですね…と思った岡田でした。

 

COUNTRY BASE

OKADA