ニュース

新年もずっと食べてました。

スタッフブログ / 2021.01.19

みなさんこんにちは!越です。
明けましておめでとうございます、今年も健康で、元気な1年にします!

ところで、みなさんのところではお雑煮のお餅は丸ですか?四角ですか?

新潟はお餅が本当に美味しくて、実家から送ってもらいました。
ちなみに新潟は四角、角餅ですネ。醤油味です。

さらにちなみになのですが、新潟に行った際は郷土料理【のっぺ】を食べてください。

筑前煮よりも軽いようなイメージで、里芋やキノコが主役のサラッとした汁です。
そろそろ作り方覚えないと・・・

最近、書店に行きレシピ本が欲しいな〜なんて思っていたんですが、

一般教書のランキング、
ほとんど【手抜きご飯】【ズボラ飯】が人気で驚きました。
おうち時間こそ、ちゃんと手をかけないと・・・

私はというと、運命的な2つのレシピ本に出会いました。

タイ&台湾料理です。
私が今本気で覚えたい料理です。

ただ、キッチンが狭くて材料が揃えられない・・・レシピ本に申し訳なくまだ買わない。
今年はキッチンを広く使えるスペースを作って、レシピ本を買う!という目標があるのです。

ネットで検索して作ったものは忘れるわけで、
しっかりと自分にない範囲の知識を本から取り込みたいと思いました。

それと同時に、月に1度お取り寄せ食品をしようと思い、
一発目は冷麺!美味しい。

2021年は大好きな料理をより楽しみたいと思いました。

心を燃やせ!

最後は、初めて2人でご飯にいきました。
同期の久保田さんとの暴食ラーメン笑

koshi

 

はじめての方へ お問い合わせ