ニュース

氷見に行ってきました

スタッフブログ / 2021.02.23

こんにちは、
カントリーベースの加藤です。

先週の日曜日、全国的に気温が高かった日なのですが
北陸もびっくりするくらいの晴天で気持ちの良い日でした。

基本アウトドアの私はもちろん外に出ておりまして、、、
遠出は難しい時期なので
お隣の富山県にあります氷見市に行っておりました。


「氷見ぶり」「氷見うどん」で有名な
富山県氷見市にあります「漫画ロード」での写真。

藤子不二雄A先生の出身地が氷見市ということで、
藤子先生の作品たちが並ぶ商店街の通りが「漫画ロード」。

その中に笑うセールスマンこと喪黒福造さんがいらっしゃいます
写真スポットがあるので、撮影をしてきました。

話自体はあまり見たことないのですが、キャラクターは可愛いです(^^)


ちゃっかり氷見うどんも食べてきました。
おにぎりは梅おにぎりの梅抜き(笑)
ぶり丼は2時間待ちの行列で難しかったので断念しました(涙)


MPC??
ではなさそうでしたが、コンクリート打ちっぱなしの珈琲スタンドも寄ってきました。

お洒落なお店が多かったですね~

MPC→おしゃれな塗装は『デザインコンクリート』で|COUNTRY BASE (country-base.com)

カントリーベース建材で出来上がったお洒落なお店が実は金沢にございます!
↓クリックしてみてください~

(131) 金沢の超人気店『ニクオサーカス』さんに行ってみた!【MPC】 – YouTube



帰りは石川に戻って白山市でお寿司。
一緒に今回の旅をしていた友達が「ナマコ酢がある!!」と大興奮していたので注文しました。

彼女は満足げにナマコ酢を一人で食べていました。
(私はちょっと苦手でした><)

今回の富山県、近いからか行ったことのなかった氷見市ですが
大満足の日でした。


でも、はやく遠出の国内旅行や海外旅行にも行きたいな~と思う私。
今できることって何だろう
と考え、始めたのが「旅行貯金」

Tabi Chokin
というアプリで毎日一定額を自動引き落としでアプリ内にお金を貯めこんでいきます。
落ち着いたらバルト三国に行きたいので、
このアプリで未来の旅行資金を貯めていきます^^

その時を楽しみに頑張ります~!

Kato