ニュース

現場系YouTuber

スタッフブログ / 2021.09.14

お昼時にこんにちは

大上が登場しましたよ

建築や住宅における文化の話。

アメリカでは標準的でも日本でみればまだまだ最新の情報だったりします。

最近大人気商品となり毎日出荷が行われている「ティンパネル」もそのうちの1つ。

でも最近のカントリーベースは一味違います。

貼るだけでもかっこいいこの商品ですが、エイジング塗装を施したものを貼る方が半分以上。

これも施工の仕方もYouTubeに載せたりしてます

そうなんです。

アメリカの文化にアレンジを加えてさらに価値をあげていくアイデアを発信しているのです。

こんなのおおっぴらにしていいのか?大事な技術なのに

いいんです。そうやって自分だけのものにするのはうちの性質には合わない!

みんなどんどん真似してください

エイジングお兄さんの土佐くんと現場で一緒に貼り作業。

(彼は素手ですが必ず手袋付けてくださいm(__)m ※特殊訓練うけててもダメです)

後日、、黄さんと新人・石堂さんと現場に訪問

この時、大上はめちゃめちゃドヤ顔で説明してますが、

塗装したのも全部土佐くん。貼ったのもほぼ土佐くん。

大上はアシスタント。

まあこのことはこのブログを見られない限り気付かれないでしょう(笑)

現場は発見がいっぱいです。

現場に出る数が多ければ多いほど必ず成長する!

うちの掲げる3現主義

「現場に行き、現物を見て、現実を知る」

それをYouTubeなどにも載せて皆さんと一緒に成長できればうれしいです

~~現場の昼食~~

カウンターしかない超小さなラーメン屋さん

創業40年以上でこの商店街にはもっと店があったそうです(金沢の東山の少し外れたところ)

後日現場に入った久保田くん、江原くんも同じ話を聞いてたようです笑

ogamiでした