ニュース

夏から秋へ

スタッフブログ / 2021.09.24

皆さん、こんにちは!黄です!

世の中の季節感もちょっとずつ秋に変わってきましたね。

 

この前、今年最後の夏を満喫したくてヨットを体験しました。

主人は年に何回はレース出るのですが自分は初めて連れて頂きました!

朝、7時石川県の穴水から出港、レースの所在地和倉港に向かいます。

 

途中に中能登農道橋も経過したり大雨にも遭遇したりレースの集合場所和倉港までは約1時間半くらいかかってたどり着きました。

まだレースも始まってないのにもう一時間半くらいかかってるんですね💦って心のどっかで思ってしまったという。笑

 

集合場所についたら早速他のチームも発見、練習しているチームもいたりします。

皆さん結構ガチなのでワクワクというよりも私は本当に参加していいか?という不安が大きいです。

時刻になり、エンジンを止め、風の力だけを使い、5チームのレース開始しました。

開始40分経過。まだレースの1/5も回ってないところで、

早速、水面下の岩に引っかかり、ヨット全然脱出できません・・・

まさか・・・

そう!ご想像通り、事件だ!!!!!!!

脱出しなければならないので

やむを得ず、エンジンを駆動し、見事のリタイアになりました・・・

私の初ヨット、これで終了しました。笑

これでいったん穴水に戻ることに。

まさかのまさか、また事件が起こりました。

エンジンが止まってしまった💦💦💦

なんか出港前に燃料の補充確認してなかったみたいで・・・

もう風の力で帰るしかないです。

1時間半はずのルートが見事に3時間もかかってしまったという。笑

波瀾万丈。

また、来年ですね。

 

 

ところで、皆さんワクチン接種しましたか?

私、この前一回目の接種で集団接種のところに行ったら、

この人(加藤課長)に遭遇しました。

奇跡すぎませんか?本当に笑ってしまいました!

皆さんもコロナに気を付けてご自愛ください。

米田主任のブログにもあったように早く海外に行きたいですね。

 

台湾も恋しい黄でした。

はじめての方へ お問い合わせ