ニュース

そろそろ冬の匂いが・・・

スタッフブログ / 2021.11.12

皆さん、こんにちは!

また黄さんが来ましたよー!笑

 

先週からの金沢は一気気温が下がり、いきなり冬に近づけてきた感があります。

暖かい台湾出身の私は日本の四季のなか、冬が少々苦手です。笑

が、

苦手な冬をどうやって楽しめて過ごすのかのも私なりに長年渡り調査(笑)してきたつもりです。

それは、、、

 

Hot Spring

 

Onsen

 

温泉でございます。

ここ最近、主人とは月一程度で温泉に行ってます。

毎月仕事で頑張った自分たちへのご褒美という名目で。笑

一泊二食で温泉旅館行って、最高のおもてなしを受けていつも癒されています。

そして、また次の温泉のために仕事を頑張ります。という感じです。

石川の和倉温泉、山中温泉、山代温泉あたりはかなり泊まったので今回は私の一押しを紹介したいと思います。

こちらは『白鷺の湯 能登 海舟』

2021年3月オープンしたばかりで部屋自体かなり広いです。

何かがいいかというと、目の前は海です!

部屋からこんな感じです。

各部屋にこういう自分用のプチ露天風呂があるので七尾湾を眺めながらお風呂に入ったりもできます。

この前泊まったときに夜は大浴場で、朝は早めに起きて部屋の露天風呂入りながら日の出を見てました。

これはまたまたパワーもらえる元気いっぱい出ますわ。

主人と私はここのファンになっちゃって次の宿泊も予約しておきました。

良かったら皆さんも一回泊めてみて下さい。

 

それで、あと一個最近ホントに気になるところもあるので紹介しますね。

グランピングリゾート Oceans Terrace SHIBAGAKI

ここも同じく目の前に海があって、北陸初ドーム式のテントです。

これからの石川も冬に入るから雪や雨などの懸念点があるのがホントに悔しいです。

もっと早めに知っておけばここに行けたのになぁって。

でも近々うちに寒くても挑戦してみたいと思います。ちょっと季節外れかもしれませんが!笑

 

たまには外に出てリフレッシュしたりするとまた違う気持ちになるので

良かったら私のお気に入り場所に行ってみて下さいね。

 

以上、いつも休日わくわく楽しめたいKOUでした!