ニュース

幸せな休日の楽しみとルーティン

スタッフブログ / 2021.11.15

みなさんこんにちは〜
こたつに入って飲むお酒は格別に美味しいですね、越です!

この前誕生日にもらったストウブで初料理をしました!
(料理といっても、コストコのスープに具材足して煮るだけ…)

ストウブは鍋の重さと蓋の工夫で、いつもよりも味が濃厚に。(なった気がする?)

余ったスープはパエリアにしました。
ジャスミンライスを使ったのですが、お米もコストコで買いました笑
海鮮って、もう神の食べ物ですよね。

『趣味は何?』

と聞かれると以前までは困ってました。
みなさん趣味はありますか?
私は、ずっとずっと趣味がなくて、実はこの質問すごい苦手でした。

最近は、昔からずっと好きだった事なので『料理と、節約です』と答えるようにしてます。
なんてつまらない答え!笑 なんて自分で思いながら・・・。

私の場合、週末の日曜日は大体6時間?くらいはのんびりキッチンに立って料理してます。
料理も節約も生活の一部なので、趣味になるのかなぁ…
最近は冬で大根が安いので、煮物がオオメです!

この日は、料理しながらビールと、ウイスキーと、この写真、サレ!を食べてました。
美しいサレ….
一目惚れして、買って以来大好きなおつまみです。
食器も一目惚れでネットで販売開始時間に命かけて買いました。(3分で完売の人気食器)

サレの中身です。
サラミ・ナッツ・レーズンがぎっしり。ワインは冷蔵庫になくて諦めました。
ほんっとに美味しい。
ちょこちょこつまみながらのんびり料理するのが好きです。

こちらは平日の飯。10分でできます。
何これ!って思いますよね笑

カニタマあんかけです。
ずっと食べてても飽きない、豆腐入れてるからふわふわです。
最近寒くなってきたので、納豆豆腐が冷たくて、、最近はカニタマあんかけです。

あとは、甘酒をはじめました!体に良いので豆乳と割って朝に飲んでいます。
目覚めと、心なしかお腹持ちがよくなりました。

もう11月・・・・
今年初のお餅のイベントにも行ってきました笑

食べかけだ!笑

2021年も終わりに近づいている…
年末までにカントリーベースyoutube、登録者数1000人いきたいです!!
頑張りますので、登録お願いします!!

https://www.youtube.com/channel/UCgNIq7vaJJdPqGUXAHLXUNA/featured

年末…..あぁ今年のオードブルとおせちはどこで予約しようかな…

koshi

 

はじめての方へ お問い合わせ