ニュース

失って初めて気づく

スタッフブログ / 2022.01.18

こんにちは~Eguchiです!

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

早速年始早々、関東方面にちょくちょく行かせて頂いていますが、今年は関東にも雪がたくさん降っていて驚きます。

出張には車で行くことが多いのですが、その時の愉しみのひとつが、スナック菓子をぼりぼりかじりながら運転することで、食べだすととまらなくなってしまい、あっという間に無くなってしまうので、麦チョコと交互に食べることで、長持ちできるようになってきました。眠気ざましにもなり一石二鳥なのですが、なにか、どこか物足りなさを感じていました。

コンビニをうろうろしながらふと、そういえば昔からよく食べていた”ピックアップ”が無い…

調べてみると、なんと2017年に生産終了になっていました…どうりで、見かけないわけです(・・;)

同じメーカーの”カール”は、関西ではまだ売っていて、関西へ出張に行くと良く買って帰るので、ひょっとしたら”ピックアップ”もまだどこかで売っているのでは…と思いましたが、こちらは完全に生産終了してしまったようです。

1970年から販売しているので、生まれた時にはすでにあったお菓子で、安くていつでもどこでも買えるお菓子だったので、もう2度と会えないと気付いてしまい、本当にショックです。

「失って初めて気づく」といいますが、失っていたこと自体にも気づいておらず、それもショックでした。たぶん、1990年に販売開始した”ポリンキー”にやられてしまったのか…

それにしても、人生の一部が失われてしまったようです。

と同時に、もしかしたあら、スナック菓子って、自作できるのかな?と考えるようになってきました。

グリッシーニみたいなものを、コーンの粉でつくれば、近い感じになりそうですが、網目にするのが難しそうですが、残りの人生の目標がひとつできた新年となりました。

寅年の本年もよろしくお願いいたします!

Eguchi

はじめての方へ お問い合わせ