ニュース

雪模様

スタッフブログ / 2022.01.25

みなさん、こんにちは!

2022年の初めての投稿です。遅くになりましたが

明けましておめでとうございます。今年もよろしく申し上げます。m(__)m

 

金沢この前約2週間ずっと雪模様でした。

私、まだまだ金沢初心者なのでこんなに雪降るんや!ってびっくりしました。

みなさんにとって普通かもしれないことは私にとってこの2週間でも色々人生体験があります。笑

 

その一、ウィンターブーツ

去年、人生初めてウィンターブーツを購入。

去年そんなに雪降ってなくて金沢こんなもんかなと勝手に思ってしまい、ウィンターブーツの出番も2回くらいだったのですが、

今年、まさかずっと着用しないと足が濡れてしまうくらいの雪でした。

あと、一つの理由は、シンプルに滑るからです。笑

去年累計でたぶん6~7回くらいコケって滑った記憶があって、今年絶対見返してやると決意しました。

BUT!

初詣早々に華麗に滑ってました。笑

 

 

その二、通勤ルート

雪シーズンのラッシュアワー、やっぱりナメちゃいけないわ。笑

この雪の2週間、大道路でも下道でも計4つ違う出勤ルートを試行錯誤して、

最安全、最適、最短縮できるルートを必死で確保しようとしました。

けれども、早く着く方法は早く出ることしかないという結論でした。

長い通勤時間中で自分もなんとなく向こう車線の人々の顔を観察するようになり、

通勤時間の楽しみの一つでもなりました。

顔と服装を見ながらこの人の仕事や背景を勝手に妄想して長い通勤時間もあっという間に感じます。

 

 

その三、雪かき祭り

正直、去年までは雪かきスコップは持っていなかったです。笑

何とか乗り切ったので今年も楽勝かと思いました。

BUT!

また一つのBUT!

天気予報を見てずっと雪マークじゃん!と焦りながら、雪かきスコップ選定大作戦しました。

一日かけて、ドラックストア、ホームセンター、ドン・キホーテ色々回って、役に立ちそうな戦士を2個選定。

予想通り、大活躍して頂きました!

雪のおかげで雪かけも日常ルーティンになり、いい運動だわ。笑

仕事終わって夜帰ると家の駐車場はだいたいこんな感じです。

 

雪との付き合い方や対策、ちゃんと覚えて来年もっと備えて戦います!

って言いながら、今年の冬まだ終わってないです。笑

頑張ります!

 

 

ところで、2月からの価格改定の声掛け最近続々行わせて頂いていますが、

価格調整があっても価格転嫁じゃなくてみなさんお買い求めしやすいように私たちもかなり工夫しました。

ラインナップの調整や新商品のリリースも今年企画して用意してありますのでお気軽にお問い合わせください。

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

KOUでした。

はじめての方へ お問い合わせ