ニュース

〇〇の秋

スタッフブログ / 2022.09.16

こんにちは

タクシーの運転手さんに
「あなたから紫色のオーラが見えるわ!芸術家さんかしら!?」
と言われたことのある宮﨑です。

まぁ、そんな服装してたので…

夏も終わったと思いきやまた暑くなったりな毎日ですね。
秋がやってきます。皆様今年はどんな秋にするご予定でしょうか。

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、
どうして秋だけ「〇〇の秋」ってたくさん付けるんでしょうね。

私が思うに秋が一番地味だからじゃないでしょうか。
他の季節はなんとなくイメージつきやすいですもんね。
もしかしたら「土曜丑の日」やバレンタインチョコのように
何かを販売させるために企業が考え出したキャッチコピーだったりして…

そう思うと全て企業の策略な気がしてきました。
と、ちょっとマーケティング部的な事を書いてみましたが、
一般的には「スポーツの秋」は涼しくなってきたから運動に最適。(騙されないぞ!)
「食欲の秋」は日本には秋が旬の美味しいものが多い。(騙されないぞ!)

といった所でしょうが、芸術の秋ってなんだ。
美術館行こう!とかライブ行こう!みたいな感じでしょうか。
けど美術館もライブも季節関係ないですよね。
秋は物悲しい感じがして感傷的になるからでしょうか?

紫のオーラが出ている私としては
一年中感傷的になっとるわ!ていうか一年中創作しとるわ!休みくれ!

といった所ですが、諸説あるかと思います。
何も調べずに書かせていただきました。ごめんなさい。
少し調べてみようと思います。読書の秋なので。

さて、そんな芸術の秋にぴったりな
カントリーベースLINEスタンプが販売されました。


カントリーベース・舶来土建の面々が絵画のようなタッチで
シュールな言葉をささやいてくれます。
是非ご利用くださいね。


ちゃんと私もいます。
コメントと表情のチョイス・加工は

社内の悪意センスある選抜メンバーが
行いました。どれも最高です。

ちなみにこのLINEスタンプは
第二弾・第三弾とリリースする予定で
私の作成した物は第三弾としてリリースされます。

左官や工事・DIYする女子のイラストをスタンプにしようかと思います。
制作途中のイラストを載せてみます。お楽しみに。

LINEの仕様上、スタンプ製作者が全て私になっていますが、
イラスト以外の物は他のスタッフも作成しております。
スタッフの皆さん怒らないでくださいね。

シュールなカントリーベーススタンプはこちらで販売中

Miyazaki