ニュース

2023年もよろしくお願いします

スタッフブログ / 2023.01.21

本年もよろしくお願いいたします。Eguchiです。

年末年始は、ずっと雨だったこともありますが、どこにもいかず、家にいました。

ホームベーカリーでお餅を作り、娘がバイト先からクリームチーズをもらってきたのでチーズケーキを作り、例年以上にずっと何かを食べていたような気がします…

ちなみに、今回作ったチーズケーキは、レモンを皮ごとすり下ろして入れるレシピなのですが、レモンの皮をすりおろすのはかなり困難で、すりおろしてもすりおろしてもレモンの皮は減っていかず、とにかく大変でした。味はまあ、酸っぱいに決まってますよね(・・;)

その頃、うちのネコは年賀状用にうさみみ帽をいやがるのをむりやり被せられ、心が無に…

無表情で一点見つめ…

☆ ☆ ☆

そんな中、最近ハマっているのが ”オッドタクシー”

娘から絶対面白いから見た方がいい、と言われていましたが、見ていませんでした。

野村君からも、見た目とぜんぜん違う内容で、おもしろいからお勧めと言われ、見始めたら止まらなくなり、あっという間に全部見てしまいました。正直もう何回も。本編も、映画版も、YouTubeのラジオドラマも全部見て、見る度に新しい魅力に気づいて、どんどんハマっていきます。

一番最近驚いたのは、森山中の村上さんも出ている、ということに、今更気づきました。(昨日)

有名どころでは、芸人のミキが兄弟役で、ゴイゴイスーのダイアンが芸人役で、トレンディーエンジェルのたかしがかば役で出ていることは良く知られていますが、カンガルーが森三中の村上さん…もう何度も見ていますが、気づかずびっくりでした(・・;)

そして何より、小戸川のセリフが良いのですが、勧めてくれた野村君、ハマってます。

自分だったら、どの動物かなあとか考えますが、野村君程はハマらないですね。うらやましい。

見たら絶対人に勧めたくなる、すごい作品です(^^)

☆ ☆ ☆

最後はこちら!

ジブリパーク、なかなか行けないので、本を眺めて我慢…

これはテンションあがりますね!

今年は絶対行きたい! Eguchi

はじめての方へ お問い合わせ