ニュース

冬のDIY

スタッフブログ / 2023.01.23

こんにちは、カントリーベースの浅田です。

 

春夏秋冬バイクに乗ってどこかツーリングへ行きますが、流石に冬は気温の低下と雪であまり遠くへ行きにくいどころか乗れない日が多いので、冬はカスタムしていることが多いです。

今期はオフロードバイクの方のデカールを思い切って張り替えようとDIYしました。

元々はこんな感じで、4年前に張替えを行いましたが、長年の林道走行や経年劣化でキズ、汚れ、欠けが目立ってきましたので、今回張替え。

 

約4年ぶりに本来の姿を見ました。日焼けしているので、どちらにしろ外装を変えるか、上からデカールを貼る必要があります。

 

ア〇ゾンで中華製デカールを買いましたが、切込みが甘い所がありましたので、自分でカットして調整。

 

貼りながら調整。毎月研修でステンシルをつくっているので、ステッカーの扱いがすごく慣れた気がします。

けっこうズレていたり、曲面に対して無理な形だったりしましたので、カットしながら約2時間格闘… あとすごく気泡が入るのでドライヤーで柔らかくしながら空気抜きもしていきます。

 

無事貼り終えた姿。これだけでも大分印象が変わり、赤多めの外観になって満足ですが、

 

さらにゼッケンナンバーやメーカーロゴを入れて仕上げました。

DIYで無事デカール張替え、一旦カスタム完了。早く春になってまた林道で泥んこになりたいところです。

はじめての方へ お問い合わせ